数日前、タカハシに行ったら、タイの自然派コスメ、サバイアロムのお品がありました。




私はこのブランドをよく知らなかったのですが、タイのハーブやトロピカルプランツを使った商品を扱っているボディケアコスメブランドで、

2020年までは、横浜赤レンガやららぽーと湘南平塚、新宿ミロードなどで、日本での店舗展開もあったとのこと、新型コロナの影響で、全店閉店してしまったそうです。

今は楽天やAmazonなどで、販売継続しているようです。


タカハシでは、ボディシュガースクラブ、ボディクリーム、ヘアミストなどが置いてありました。


私は、レモングラスのシュガースクラブ580円、オスマンサスティのボディクリーム380円を購入しました。


現在楽天などでは、それぞれ1500円前後で販売されているようです。


ボディスクラブは粒がそんなに大きくないシュガーで、レモングラスがいい香りでした。ロクシタンのヴァーベナに似ていますが、もう少し草っぽい香りがしました。

ボディクリームのオスマンサスティは期間限定だった香りとのことです。金木犀と烏龍茶のブレンドで、甘いけれど爽やかな香りです。