こんにちはシャカシャカトレカの店長兼ヴァンガード担当の佐々木です。
秋葉原でシャカシャカトレカというカードショップを経営しております。
HPはこちら http://www.syakasyakatoreka.com/
 

最近ブログを全然書いていなかったので書いてみようと思います。

ヴァンガードスタンダートも約1年過ぎ、カードプールも増えてきてやっと値段の上がりそう、下がりそうが予想できるようになってきました。

 

あくまで僕の予想なので外れても怒らないでください。

当たったら褒めてください。

 

まず、目を付けたのが完全ガードです。

過去のヴァンガードはシリーズが変わると新たな完全ガードが収録されてきており、

5月発売の「The Heroic Evolution」から新シリーズのユニットたちが登場するようなので

新たな完全ガードの予感がします。

また、新たな完全ガードが収録されなくても「The Heroic Evolution」は再録が8種類なので

結構な確率で完ガ再録されるのでは?って思ってます。

 

しかし、逆に新規完ガ&再録がなければ値段が上がる可能性は高いです。

ましてや、僕と同じ予想で、「早めに完全ガード売っておこう」みたいに

考えている人が多ければ、所持している人が少なくなるため値段上がる確率は高くなっていくと思います。

 

それと、もう一つ可能性があるのが、新規完ガがきたが、ドロー完ガの方が採用率高いパターン。

ドロー完ガはとても優秀なので、新規完ガがドロー完ガなら今までの完ガは値段下がってしまうと思うのですが、

新規完ガがドロー完ガではなく、ドロー完ガより性能が低かったら逆に今までの完ガが高騰すると思います。

結構このパターンの可能性もあるな~って思ってます。

 

結論、ここまで読んでいただき申し訳ないのですが、わかりません!!

わかりやすくまとめを下に書いたので皆様自身が予想してみてください。

 

1、新規完が来てそれが強い

2、過去の完ガの再録が来る

↑過去完ガ値下がりの可能性大

 

3、新規も再録もこない

4、新規が来るが過去の完ガの方が優秀

↑過去の完ガ値上がりの可能性大

 

ちなみに先ほども書きましたが、僕の予想は

強い新規が来るOR再録 が有力とおもってます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではー。