こんにちはシャカシャカトレカの店長兼ヴァンガード担当の佐々木です。
秋葉原でシャカシャカトレカというカードショップを経営しております。
HPはこちら http://www.syakasyakatoreka.com/
 
今回から、封入率もブログに書いていこうと思います。
今回の封入率はカートンで、
 
SSRパック1
SP3(各7クラン1ずつ)
SVR3(各1)
IGR3(各1)
VR21(ランダム)
RRR48
となっております。
前回と違いSPの封入率がアップしております!
SSRパックもあるのでジェネシスの高レアリティは結構安く買えそう。
ジェネシス以外も封入率アップにより、少し安く買えるようになると思います。やったね。
 
発売前からギアクロニクルの人気がすごく高く、お店で4コンの予約を受けえているのですが、ギアクロニクルはすぐに予約終了してしまいました。
そんなギアクロニクルの販売価格も気になるところ、さっそく価格予想です。
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
この記事の価格予想はあくまで「予想」となっております。かならずこの価格で販売されることをお約束するものではないので参考までにご覧ください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
VR 特装天機 マルクトメレク 1200-1800
VR 創天光神 ウラヌス 1500-2000
VR クロノタイガー・リベリオン 2300-2800
 
RRR 救装天機 ザイン 300-400
RRR 救装天機 ラメド 300-400
RRR 星宿のファイノメナス 250-350
RRR 恒道のディケイ 500-600
RRR クロノファング・タイガー 600-700
RRR クロノバイト・タイガー 600-700
 
VR以下のトップはクロノタイガー・リベリオン。
とにかく人気が高いです。効果も強く、派手!
文句なしにトップレアだと思います。
 
ジェネシスは他のG3が優秀でG5のヴァルケリオンも採用しなくてはならないため、枠が足りなくなりがち。
そのため、今回のG3の採用枚数も軸により変わってきそうなため、少し控えめにこれくらいの値段で予想しました。
SSRパックもカートン1で出るため少し安めに予想してます。
 
エンジェルフェザーは効果が強く、フィニッシャーでも、回復目的でライドしても強く、使い勝手がいいカードだと思いますが、新田新右衛門編のクライマックスに出てくるカードにしてはフィニッシャーとしての派手さが他の2つに比べると見劣りしてしまう。。。
そんなわけでこれくらいの値段で予想しました。
 
今回のRRRは色んな軸で使えるカードは少ないですが、
今回のVRと合わせるなら高確率で採用されるようなカードが多いため、とびぬけて高価なものはないけど、
安定してそこそこの値段が付くものが多い印象です。
その中でもギアクロニクルはクラン人気とタイガー軸での採用率も飛び切り高いと思うため高価格になりそうです。
 
以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。