こんばんは。
Premony、白色担当佐々木理恵です。


今日は家事したり自分のメンテナンスへ
行っていました。
何もない日の過ごし方はだいたいこんな感じです照れ


そして買ってしまいました。
英語の本。



中学高校の英語の文法です。


カナダから帰ってきてから
アプリで単語の勉強を毎日
寝る前に30分くらいはやっていたのですが
本でちゃんとノートに書いたりして
勉強したいなと思って本が欲しかったから
本屋さんに行って選びました!

勉強に対してなにか抵抗があったけど
向き合うことは何事にも大切だと思うから
まずは文法から。

この本の単語版もあるのだけど
2冊買うとどっちからなにしていいか
わからなくなって、やーめた!ってなりそうだから
この文法の本をしっかり理解して
いつ見直しても問題を解けるようになったら
買おうと思います。


10日間で身につくって本のタイトルになってるんだけど
わたしは人の倍理解にかかるタイプなので
1ヶ月でやれたらいいなと思ってます。


今日も1時間ほどごはんのあとに勉強して
すごくわかりやすく書いてくれてる本なのに
わたしは1回読んだだけじゃ
頭の中は??????????ってなっちゃいます。笑


説明も10回くらい読んでなるほど!
ってなって問題を解きます。笑


まだ最初だから簡単で易しい問題なのか
わたしも理解することができて
わかると楽しいね!勉強って。

出会った本がとても良かったなって
幸せな気持ちになりました照れ


中学生の時に学んだことを
おさらいしてるはずなのに
へえ!ってまるで初めて学んだ感覚で
わたしって本当にちゃんと話聞いてなかったんだな〜って自分を責めました。笑


けどね、何歳からでも遅くないから
頑張ってみようと思います!

名詞とか動詞の意味も今日知った人が
どこまでできるか。


28歳恥ずかしいけど
わかったふりして生きてる方が
よっぽど恥ずかしいから
さらけ出します。


わからなくてもいいや〜
生きてるもーんって思ってた
20代前半の自分からすると
今のわたしは考えられないなぁ。



とにかく知りたくて仕方ない日がくるなんて。


どんどん新しいことに巡り合って
経験して深みのある人生にしたいと
思ったというか。
必要ない!って決めつけるのは簡単だけど
やってから決めればいい
やってみてわたしの中では違ったな〜って
思った時にそっと手をひけばいいんだよね。


ちゃんと真剣に頑張ってみないと
必要か必要じゃないかはわからないから
全力でいることが大切だなって考えてます。



全部に全力でいようって思うのは
全力でやっていないと何にも気づけず
何も成長することがないから。
こんなもんでしょってなれて
こなす自分がいたとしたらいちばん嫌い。

余裕が欲しいと思う日もあるけど
余裕あるってことは今の自分に少なからず
満足して現状維持する自分がそこに
いるからだと思うんです。
わたしの中ではそんなわたしは違うなって。


ライブ何回しても今日はこんな感じでって
ライブしたくないから。
今日も新しい何か発見して
前のライブより汗かいて
少しでも良いパフォーマンスできますようにって


そういう気持ち大切に楽しいライブしていきたいなっ!



ってことで告知させてください!


日付変わって今日は
六本木morph tokyoさんでライブです!
Premonyは18:30〜19:00
ちょっと早い時間ですが楽しくするよ照れラブラブ


そして6月24日は
とこたんの生誕祭が
新宿ReNYさんでありますラブラブ
この日はとこたんのこといっしょにお祝いしてほしい!




今日も読んでくれてありがとうおねがい





したっけね〜!