今回、最強ですよ。 | 空堀ホイホイ

空堀ホイホイ

ベロベロバー

酔っ払った人の困る行動は? ブログネタ:酔っ払った人の困る行動は? 参加中

私は怒る派!



怒るというか、喧嘩ですよね。

見慣れた光景ですが、バンドのメンバー同士で酔っ払って喧嘩しますね。

私は傍観しながら飲みふけりますがね。

以前みたいにくそ暑苦しく語ることもあんまししなくなりましたが、今のメンバーのボーカルとギターがしょっちゅうやりあいますね。

殴り合いの喧嘩にまではいたりませんが、いい加減にしろと思いますよ。

そんだけロックとかバンドに対して真摯なところは凄いんですが。

この前も、ギターがやってる飲み屋で、ボーカルが嫁さん(若妻、しかも新婚)連れ来てるのにも関わらず、やりあいますからね。

嫁さんが「あんたら、声、大きいで」と仲裁に入ってもやりますから。

いつもボーカルが「俺はおりるぞ」っていうんですがギターが「おりんな」のやりあいです。

基本的にめちゃ仲良いんですけどね。

お互い、音楽的に期待し合ってるからこそなんやろけど。

僕的には以前、バンドでギターボーカルやってたんで双方の気持ちは良く分かるつもりなんです。

今回はベースなんで、後ろで佇みながら、楽しく演奏しつつも、歌にとって、ギターにとって、なにをして欲しいのかなとか考えながらプレーしてるのが面白いのです。

で、やっぱり、唄を軸にバンドの音を整えていくんです。

歌手を煽って、乗せてやろうと思うんです。

先日、以前やってたバンドのスタジオでの練習テープが出てきたんで久しぶりに聞いてたんですが、わたしも、かなり、わがままに、メンバーに当り散らしてた様子が録音されてましたね。

バンドのフロントに立つと、メンバーにもっと、もっと、ってなりますからね。

今回のバンドは以前からの知り合いで、かなりあくの強い連中が揃ってますから、大変やけど、その分、出てくる音はかなり強いです。

どこまでやれるかわからんけど、やっぱ、飲みながら酔っ払って喧嘩しながらも、音楽になると、パッと一丸になれる仲間はそうそういません。

ドラムの奴が「この歳になると、上手い、下手とか、音楽的に趣味が合うとかよりも、縁でメンバーが決まる」って言ってたな。

結局、残った奴。

選んでる奴。

当然、音で返事し合える仲。


今回、最強ですよ。








酔っ払った人の困る行動は?
  • 泣く
  • 怒る
  • 熱く語る
  • その他

気になる投票結果は!?