選挙は戦挙! | 空堀ホイホイ

空堀ホイホイ

ベロベロバー

選挙、行くつもり? ブログネタ:選挙、行くつもり? 参加中

私ははい派!



そりゃ行きますよ。

早速誰に投票しようか考えてますよ。

皆さんは如何ですか?

選挙行きますよね。

行くに決まってますよね。

私は大阪ですが、今回もまた、これまた誰に積極的に入れたらいいやら。

しかし、ひとり、期待したい候補さんがいます。

それは、藤島さんという方なんですが、去年の衆院選で民主党の枝野と戦って敗れた方なんです。

この藤島さん、ネットではちょっと知られた方で、小沢シンパなんですが、もともとは高知の白バイ事故の追及をやられてた方なんです。

今は無所属なんですが、先日、MBSラジオで候補者の討論会番組があったんですが、なんと、藤島さんだけ呼ばれてなかったんですね。

これは酷いですね。

藤島さんもツイッターで「声がかからなかった」と言ってました。

なんやろね。この不平等、偏向ぶり、相変わらずや。

ちなみに藤島さんは、声高に「原発無くても電気は足りてる」と真っ向からほんとの事を訴えてます。

それから、当然消費税増税大反対、TPP反対。

庶民の側に立ったまともな政策を打ち出してます。

頑張って欲しいな。

大阪は維新の会が失速してるし、自民、民主も決め手にかける。

面白い動きとしてはなんと鈴木宗男氏の新党大地から前回民主党から立候補して落選した吉羽さんが立候補されます。

大阪で新党大地とは、新鮮ですね。

宗男さんは石川さんに辞職を促し、娘を繰り上げ当選させたことが批判されてますが、政治は一筋縄ではいかないんでしょう。

新党大地の吉羽さんも注目かな。

あとは、票割の共産党はあいかわらずで、創価公明党なんぞいらん。

とにかく、投票率が下がることが心配です。

なんとなく、諦めムードが漂ってるからね。

でも、積極的に今の自民党政権を支持する人もいますけど、それはそれで以前ほどは頭ごなしに否定はしません。

話は聞きますよ。

自民党の何を良いと思ってるのか。

確かに今は景気が以前より上向きかもしれませんが、上がった分だけ、消費税増税で毟り取られるんですよ。

憲法改正は、徴兵制の復活ですよ。

はっきり言ってどうでもいい領土問題で、国内外で排他デモが起こるような事態にネガティブな感情を抱かないんですかね。

ちゃんと歴史の勉強しろよ。

テレビ鵜呑みにせずに。


とにかく今回もちゃんと選挙には行ってほしいな。

自分で考えて、一票を投じるという行為が、尊い。

それしか我々庶民に与えられた直接攻撃は、無いのだから。

選挙は戦挙!

↓ 25分あたりから是非ご覧ください!!


2013-06.28 「開いた口がふさがらない」ほど左翼なコメンテーターが鳩山発言を擁護... 投稿者 kigurumiutyuujin

選挙、行くつもりですか?
  • はい
  • いいえ

気になる投票結果は!?