エアロスミス大会⑤ | 空堀ホイホイ

空堀ホイホイ

ベロベロバー

美獣乱舞/エアロスミス


ダメな時期のエアロほど僕的には、結構好きですね。

このアルバム「美獣乱舞」の頃はエアロスミスの二枚看板のギターリストが入れ替わってたり、メンバーのドラッグ問題。

アルバムもあまり売れなかったようですし、まさに暗黒時代と言われてますが、でも、いい曲作ってるんです。

賛否あると思いますが、エアロスミスといえば、スティーブンタイラーの歌です。

絶対この人の才能。

そこにジョーとのコンビネーションが加わって特別なバンドになるのです。

ちなみに僕個人的には、ジョーよりブラッドのギタープレイの方が好きですね。

重たいリフとか、意外なアイデアの持ち主であり、また、バンドの中でのギターの弾きかたのコントロールが実にクレバーだと思います。

結構ジョーと対等にギターの掛け合いやれるのは、やはりブラッドの存在でしょう。

エアロスミスは屈指のギターロックバンドであります。


さて、アップした動画。

バッドボーイズロックのイメージで、その後のLAメタルに影響を与えたのかなとか。

例えばモトリークルーとか、ガンズとか。

もっと評価されてもいい時代のエアロスミスの隠れた名曲だ。