モズライト | 空堀ホイホイ

空堀ホイホイ

ベロベロバー

Ramones/The Ramones

¥765
Amazon.co.jp



シンプルイズベストです。

ラモーンズのアルバムはどれも金太郎飴状態と言いますが敢えて一枚あげろと言われればカバーアルバムの「アシッドイーターズ」をあげます。

Acid Eaters/The Ramones

¥957
Amazon.co.jp










上記以外にもたくさんの素晴しいカバー曲が目白押しのアルバムで未だに聞き込き込んでます。

ギターのジョニーはモズライト使ってましたね。

モズライト ジャパン エクセレント65 ハードケース付きmosrite JAPAN Exell...

¥173,600
楽天
※モバイル非対応

モズライトといえばベンチャーズですね。



大阪にモズライト専門のギター屋さんあるんです。

昔京橋にあって今は千日前やったかな。。

お店のおっちゃん紳士な方で、何回か試奏させてもらったことあります。

モズライトは結構癖のあるギターみたいですね。

音の立ち上がりが早くてストラトやテレキャスのシングルコイル感とは違ったサスティンの伸びで個性があります。

でもギターリストが抱えた時にどんだけ似合ってるかですね。

ラモーンズもベンチャーズも完璧でした!