おはようございます爆笑


今日もブログを読んでくださりありがとうございますスタースター




わたしがフォローしてるくぴこさんのブログにふるさと納税が10月から変わるって書いてあったポーン



改悪の方に変わるかもってガーンもやもやもやもや



 知らなかったよーーー!!!





変更されるの2つみたい



必要経費のルールが厳しくなる


地場産の基準が厳しくなる



理解力がないわたし、意味がよくわかりません笑い泣き笑

だからどうなるのーーー!???


ちゃんと理解力がないわたしでも分かるように書いてありましたウインク

↓↓


    寄付金額が上がる

    返礼品の質やボリュームが下がる

    返礼品の種類や数が減る


ってことらしい!!



てことは、9月までにふるさと納税した方がいいってことだよね!?


早めに何が欲しいか考えとかなきゃゲッソリ



いつも、忙しくてする暇がなくて12月に駆け込みふるさと納税をしてた我が家アセアセアセアセ


今年は余裕もってするぞーー!!!!


いつも日用品優先で頼んで余ったら食品にしてたなぁーー今年どうしよう、、、。


今の所考えてる候補としては、
米↓↓


お米って買うの大変なんだよねチーン

重いし、、定期的に買うものだから定期便っていいよね〜飛び出すハート


 なにより自宅まで届けてくれるのがありがたいラブラブ



トイレットペーパー


トイレットペーパーって絶対使うしねウインク


過去頼んだので良かったのはラップ
30本入ってるから数年はラップ買わなかったな〜

ラップ、ストック買い忘れて、ないーー!!ってことない!?
わたしだけ滝汗笑!?

忙しくて買いに行けないー。ラップだけ買いに行くのめんどくさいーって人には、大量のストックはありがたい〜ウインク



あと過去2年連続で買ってるのが薬膳鍋。
楽天には載ってなかったからのせれないけど、

1人用の薬膳鍋で、佐賀県のふるさと納税目がハート

1人用だからこっそり食べてたよ〜笑笑
薬膳鍋ってだけで健康になりそうだから癖になって買ってた泣き笑い



わたしが買ったのはコレじゃないけど、、↓イメージ画像として載せてます。これ火鍋だけどね。
火鍋も好きよラブラブ



あとは、やっぱり肉だよね飛び出すハートうちは、しゃぶしゃぶ肉よく頼んでたけど、焼肉も良いよね酔っ払い

毎年、都城の肉はお得な感じがして欲しいーーと思いながら色々他のを買ってたら、
寄付できるお金が足りなくていつも断念悲しい



ついつい、普段食べれない牛を優先的に買ってしまう、、、。でも牛って高いからすぐお金なくなるよね。


牛しゃぶしゃぶ↓いつも買ってるよ飛び出すハート





あと美味しくて

2年連続で家族で食べてる↓↓鰤しゃぶ目がハート飛び出すハート