こんばんは爆笑

ブログを読んでくださりありがとうございますスター


主人、私、4歳の娘で暮らしてます。
そんな私たちの日常、主人の愚痴などブログに書いてます。
どうぞよろしくお願いしますニコニコ



これは、娘が1歳になったばかりのお話。

慣らし保育も終わり、入園して数日後のお話です。



まだ1歳になったばかりの娘ニコニコ

歩くこともできないし、片言しかお話も出来ない頃です。


子供をお迎えに行き家に着き、一緒にリビングで遊んでました。

 そしたら、娘急に自分の手首を叩きながら『メッ!メッ!メッ!!』と言い始めたんですポーン


家ではメッ!と言いながら怒ったことはないし、もちろん叩いこともない真顔


てことは確実に保育園で今日も覚えてきた??って疑いますよねーチーン


もしかして、1歳になったばかりの娘の手をメッ!と言いながら叩いたゲッソリ?!泣 それとも誰かそうされてる場面を見た?!


聞きたい!先生に聞きたいけど、コミュ障の私、どうやって聞いたらいいかわからないーー悲しいガーン


悪いことをして、ただ単に優しくメッ!といわれただけの可能性もあるし、違う子が怒られてる場面を見た可能性もあるし、、、でも虐待だったらどうしよ、、、って頭の中グルグル状態の私もやもやもやもや


入園したばかりなのに、『保育園から帰ってきたら、自分の手首を叩きながらメッと言うんですけど、もしかしてうちの娘叩きましたムキー』って聞いていいもの?!


どう聞くのが正解なのー?!


 コミュ障の私聞き方わからない笑い泣き




 結局、気が弱い私、怖くて聞けませんでしたーーゲロー


いちお、子供の様子見てたけど、保育園嫌がることもないし、メッと言ったのもその日一日だけでした。


あの日の出来事は今だに真相は闇の中ですチーン


↓他の保育園のお話








そういえば、もうすぐ土曜の丑の日ですね飛び出すハート

うなぎ食べたい酔っ払い