どうも 探求員佐々木です。

 

要望が強かった「THE探求」シリーズ。

13年の時を経て今宵限りの復活をいたします。

 

それでは、いつもどおりまいりましょう。

 

ーーー

ーー

 

 

みなさんはSNSを利用していますか?

していますね。

 

このブログもSNSだもの。

 

皆さんはここ最近SNSでコレを見かけたことがあるでしょうか?

ありますよね。

 

そう、

 

 

【ユッキーノ】と【タピオカ】

 

今回は、その2点を徹底探求していきます。

 

 

全ての事の発端は2015.8.16に行われたラジオ収録でのこの一言。

 

 

 

 

ユッキーノ『勘弁してくださいよ〜』

 

 

 

日常的フレーズであるが。

 

だが、言葉というのは不思議なものだ。

 

当時の聴取率は89%と現在では考えられない数字でもあった。

この数字の高さが仇となってしまったのだ。

 

 

勘弁してください

 

かんべんしてください

 

簡便してください

 

 

とんでもない事ですね。

 

リスナーは「簡便をして」と命令されたと勘違いしたそうです。

※簡便:簡単で便利なこと。手軽なこと。

 

しかし、リスナーの学が全くありませんでした。

 

簡便=ラフに便をすること

 

このように思ってしまったそうです。

 

つまり、

 

リスナーの脳内

『ん?いますぐ糞しろってことかな?はいよ』

 

なんのためらいもなく皆が糞をし始めたそうです。

 

そこからなんです。

 

 

なんど全リスナーはその糞をSNSに #ユッキーノ とアップしたそうです。

 

その糞の写真約850万枚。

 

奇跡的なことに、ほとんどが黒豆状であったことから

 

ユッキーノ=タピオカ

 

の方程式ができました。

 

 

この間23分であった。

 

ーー

ーーー

 

 

これが、ユッキーノタピオカ事件の真相である。