今日は朝から子供二人に振り回され(いつも以上に)、上の子はやってほしくないことを次から次へとやり、もうイライラが止まらないあせる

そんな時、食料品の買い物中に知らないおばあちゃんから、このご時世二人の育児頑張ってるね!と声をかけられ一気に疲れとイライラが吹っ飛びましたキラキラ

けども今日はそれじゃ終わらず、午後も下の子は泣き狂い、上の子は麦茶を寝室でこぼしたり、下の子を足で踏んだり、馬乗りにしたりネガティブ

私が叱れば叱るほどやるので、どうしていいかわからず。

もうイライラムカムカムキー

しかも昼寝もなし。お互いに限界で余計噛み合わない真顔

最近は少し年子育児に慣れてきたかと思ってたけど、もう限界だと思ってしまった絶望