夜中も咳と呼吸が苦しそうだった下の子。

ミルクも通常は160mlを飲んでいるけど、80mlになり朝は40mlしか飲めなくなってしまいました。

すぐ総合病院へ紹介状を持っていきました。上の子は

先生からは、結局RSウィルスは風邪の一種だから重症化した場合でもやれることは限られている。

例えば、息が苦しいようなら酸素マスクをしてあげる、ミルクが全く飲めないようなら点滴で水分を補充してあげるとか。あとは、自己免疫で良くなっていくしかないと。

酸素の数値が90だと入院だけど今は93ある。

ミルクも全く飲めないわけではないから即入院ではないと言われました。

ただ、心配なら入院してもいいと。

待合室でミルクを飲ませながら悩み、ミルクを100ml飲んでくれたのでおうちへ帰ることにしました。(少し良くなってきているのかと思ったし、上の子も心配だったので)

おうちに着いた時は、笑顔も増え呼吸も落ちついてきたように思いました。

が、夕方になり咳でミルクを吐き、その後も20mlしかミルクを飲めなくなってしまいました。

更に呼吸も苦しそうで、見ていて悲しくなってしまい涙が止まらなくなりました。(毎回私が泣いてるけど本当に意味ない、泣くな私、辛いのは子供と思ってるのに涙が止まらないんです悲しい)

そしてすぐに総合病院へ電話をし夜間受診をし、すぐに酸素マスクを付けられ入院になりました。