こんにちは。すぐりんです。

 

韓国ドラマ「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」の感想です

 

U-NEXT【海外ドラマ】

 

dTV

 
 
 
★★★☆ 星3.5ぐらいかな
 
とても面白かったし、気楽に見れます
 
あらすじは
気象庁に勤める、気象予報士のチン・ハギョン(パク・ミニョン)は
社内恋愛で10年つきあったハン・ギジュン(ユン・バク)と結婚予定だったのに
直前で彼の浮気で婚約破棄
 
社内で好奇の目にさらされ、「もう社内恋愛はこりごり!絶対にしない」と
決心したけど
新しく予報官として赴任してきたイ・シウ(ソン・ガン)と
あっさり恋に落ちてしまう
 
過去の恋と現在の恋、両方が常に社内にある状態に
ふりまわされないように公私を区別することに
必死になりすぎてしまうチン・ハギョンをパク・ミニョンが
リアルに好演して、さすがです
相変わらず美人
 
 
ソン・ガンも良し!
 
気象庁の仕事もなんとなくわかって
お仕事ドラマとしても面白かった
 
韓国の天気予報が世界一難しいとされているんだって
知らんかった
 
これ見た後は天気予報を見ると
きっと裏では大変なんだろうな~、とか考えるようになった。
天気がいろんな人や経済に与える影響とか
分かっているつもりだったけど
普段天気がどうなろうと生活に変化がない私としては
やや他人事だったな、と。
反省・・・・
 
ドラマ自体はですね、やや気になる演出があって
時間がいったりきたりするところがあるんだよね
 
普通に話が進んでいたのに
「実はこうだった」というように時間を巻き戻して種明かしをするような
 
ミステリーとかの手法ならありなんだけど
普通の恋愛ドラマだとね
ケンカしていると思っていたら裏では手を握っていた、とか
種明かしとかじゃなくて
普通に流してくれたほうが感情移入できるんだけどね
 
凝っているのかもしれないけど私的にはマイナスの演出かな
 
ただ全体としては悪くない仕上がりのドラマです
 
 
ユン・バクだけど
 
そんなに好きじゃなかったんだけど
今までは役柄がクールなのが多かったし
つまんない役者だとおもっていた(失礼)
 
それが、こんなにコミカルな演技するんだ!と思って
急に好きに。
ソン・ガンよりいいと思った(私だけ?)
 
人間臭くてとてもよい
情けないところやケチなところも良かったよ
 
と、いうことで見て損はないな
気象庁で働くたくさんの人たちの人間模様も
とても素敵に描かれていました
 
ぜひどうぞ
 
アンニョン