こんにちは。すぐりんです。

 

韓国ドラマ「社内お見合い」の感想です

 

 

dTV

 

U-NEXT【海外ドラマ】

 

 ABEMAプレミアム

 

 

これは、★★★3ぐらいですかね  普通です

 

GOフードの社員 シンハリ(キム・セジョン)が友達のチンソヨン(ソル・イナ)に頼まれて

チンソヨンの代わりにお見合いにいく

目的は結婚したくないチンソヨンに代わってお見合いをぶち壊すこと

気に入られないようにふるまうことだったが

 

現れたのはシンハリの会社の社長 カンテム(アン・ヒョソプ)だった

 

そのときは社長と気が付かずにお見合いぶち壊しに成功したつもりだったが

あとで社長だと気づき、社内で顔をあわせないよう

びくびくした毎日

 

カンテムの方は、もともとこちらも結婚したくないので

次から次へ予定されていくお見合いに辟易して

面倒なことにならなそうなシンハリに偽装恋人にならないか、と持ち掛ける

 

まあ、このあらすじからして

よくある話

 

ドラマの中で巻き起こるドタバタも

面白いけど突出して印象に残る話でもないな、というのが正直な感想です

 

が、

 

1つだけ特筆すべきことが

 

 

 

アン・ヒョソプ かっこええ~

 

いや、これだけで見る価値あるから

 

こんなかっこいい人いたの??

 

最初は髪型のせいで「羽生結弦似」ぐらいに思ってたけど

見ていくうちに(髪型も途中で変わったせいで)

羽生はどこ行った???

ってぐらい、彼の美しさに打ちのめされました

 

いや、これだけで見る価値あるから(2回目)

 

 

 

ヒロインのキム・セジョンだけど

こちらはなんとなく好きじゃなかった

 

美人だけど

 

なんでかな?

 

だから、トータルとしては

話は普通

ラストの感じも物足りない

 

ヒロインは好みじゃない

 

という、いまいちな評価なんですが

 

とにかく「アン・ヒョソプ」を堪能するには

素晴らしいドラマです

 

それにいろいろ言いましたが

気楽に見れるラブコメとしてはぎりぎり合格点ですよ

 

かっこいい人をお探しの方

とりあえず肩の凝らないラブコメをお探しの方

 

おすすめですのでぜひどうぞ

 

アンニョン