こんにちは。すぐりんです。

 

dTV

 

U-NEXT【海外ドラマ】

 

 

韓国ドラマ「ザ・プロファイラー ~見た通りに話せ~」の感想です。

 

 

 

これは・・・・・

 

怖かった

怖かった

怖かったよ~

 

話は

連続殺人犯を追う刑事のお話です

 

プロファイラーのオ・ヒョンジェ(チャンヒョク)は恋人を連続殺人犯に

殺されて、自身も大きな怪我を負い

5年も隠居生活をしていました。

 

その連続殺人犯はその時に死亡したと発表されましたが

実は生きていて

5年の沈黙を破り、また殺人を重ねていきます

 

その連続殺人犯を捕まえるため、そして

なぜ自分の恋人がターゲットになったのかを知るために

オ・ヒョンジェは刑事に復帰し

犯人を捜します

 

と、いう話です

 

よくあるような話でもありますが

とても面白かった

 

やはりチャンヒョクは素敵

 

 

 

ただこれ、本当に恐ろしかったんです

 

なにが怖いかというと

 

殺されるときの被害者の顔がリアルというか

絞殺されるんですが

首を絞められている時の恐怖の顔を見ているのが本当に辛くて・・・

 

しかも何人も殺されるからそのたびに

 

怖いんです

 

ただ、怖い

 

私は結構殺人とかのドラマも好きでよく見るんですが

ここまで怖いのは珍しい

 

内容的にはもっと残忍なドラマもありますが

ほとんどは心理的に怖いんだよね

 

でもこれは視覚的に怖い

 

とにかく見るのが怖かった。

 

夜ドラマ見たあと、電気消してベッドまでいくのも怖いし

玄関のカギがかかっているか夜中に何度も見にいくぐらい怖い💦

 

皆様みるときは心してみてください

 

そして

殺されてほしくない人が殺されちゃうし

この人が犯人であってほしくなかった人が犯人だった!!

(これはネタバレなのでこれ以上言いません)

 

 

という、なんというか

ドラマとしてはとても面白いですよ

こういうドラマを面白いって言っていいかわかんないけど

 

ただ、残念な点もいくつか

・連続殺人犯がオ・ヒョンジェにこだわっているみたいだったけど

結局理由はいまいちわかんなかった

 

・なんで5年間も沈黙していたのかもわかんなかった

 

・ファン・ハヨン(同僚の刑事)も以前連続殺人犯に殺されそうになってるけど

その辺の流れもあんまり詳しく説明してくれなかった

 

・なんでチャンヒョクはいつまでも顔から血が出てんだろ?

(これはどうでもいいんだけど)

 

まあ、ちょっと詰めが甘い箇所があるんですよね

圧倒的な恐怖でまあそのへんどうでもいいか~となりそうなんですが

 

私は、現実の世界ではっきりわかることって少ないなと思っているんですよ

人の心とか、その行動や発言の裏なんてわかるわけないしね

 

でも小説やドラマだったら、きちんと明確にすること可能じゃないですか

 

可能なのに可能にしなかったりすると

はあ??

と、思っちゃうタイプなんです(すみません)

 

だから、これもそのあたりの私の疑問について

明確な答えが最後にあったらもっとよかったな~と

 

ということで★★★☆ 星3.5ぐらいにします。

 

そもそもこんな怖いの人にすすめたくはないんですが

面白いのは確かなので

 

あんにょん