あけましておめでとうございます

 

すぐりんです

 

dTV

 

U-NEXT【海外ドラマ】

 

2022年1発目のブログは

初の「映画」レビューです

 

「パートタイムスパイ」

 

 

ちょっと題名に惹かれたのと

ナムグンミンが出ているので見ようかなとおもった

 

私、正直言うとあんまり映画見ないんです

 

ドラマのほうが好き

 

映画って2時間なので

ものすごく内容詰め込んでいるので

スピーディーかもしれないけど

感情のアップダウンも激しくなるので疲れる・・・

 

ドラマのほうがなんといっても時間にすれば20時間とかになりますので

長くその世界を堪能できるという意味で

映画よりドラマ派

 

とはいっても、あんまり惹かれるドラマがなかったので

ちょっと映画を見てみました

せっかく見たので感想を(前置き長くてすみません)

 

これは、、★★★ 星3ぐらいですかね

 

面白かったです。特に前半

 

話は

ずっと非正規雇用でお金がなく

職探しでいつも苦労しているチャン・ヨンシル(カン・イェウォン)が

やっと、35歳にしてついにNSA(国家安全保障局)に臨時職員(つまり非正規)で

採用される

頑張っていれば正社員の道もあると言われていたが

あっけなく人員削減の対象に・・・

 

そんな中、上司が詐欺で5000万ウォンもの大金を失う

 

藁にもすがる思いで「そのお金を取り返したら正社員にして!!」ということで

上司と密約を交わし

いざ詐欺グループに忍び込むが・・・

 

という、話ですが

ストーリーそのものはやや安易

 

後半もリアルに欠けるしやや強引

 

ということで、全体的には「へ~」ぐらいなのですが

 

この詐欺グループが、普通の会社みたいで

みんな9:00に出勤してきて

一斉に詐欺の電話をかけまくるとという

 

社員はみんなお金に困ってこの仕事をしている人ばかりなので

強面のそれっぽい人はいなくて

みんな普通の人

 

キレイなオフィスで普通の会社員って感じで

雰囲気はコールセンター

 

これ、詐欺の仕事についてみたことないから

よく知らんけど(あたりまえ)

 

本当にこんなことになっているの?

詐欺ってしらなかったらみんな普通の会社にしかみえないよ

 

給湯室でお茶つくったり

休憩時間はきれいな休憩室でお弁当食べたり

 

仕事になったら

エステの勧誘のふりしてなんとか口座番号をききだすために

あちこちに電話をかける

 

詐欺の電話ってわかっているから詐欺なんだけど

普通のセールスの仕事もやっていること似たようなもんだし

なんか世の中こうなってたの??と思ったら

怖いような面白いような・・・

 

それに韓国ってドラマにもよく出てくるけど

スマホからお金を振り込んで、相手もスマホで受取通知を確認するみたいな

シーンがよくあるけど

もちろん日本もそれできるけど

私の実感だと、そこまで日本じゃ浸透してないよね

そんなに気軽にスマホでお金のやりとりしないというか

 

そういう意味では日本って遅れているな~と思います(話それましたが)

 

とにかく口座を聞きだしたら、その口座からお金を抜き取るのは

非常に簡単なようで

 

チュ~っと引き出されてしまいます

 

おそろしや・・

 

この主人公のチャン・ヨンシル(カン・イェウォン)は

お金を取り返したいだけなので

とりあえず詐欺の会社で働きますが

別に詐欺は働きたくない・・・

でもある程度信用をつけるためにちょっとはやらないと

なんて思っているうちになぜか好成績をおさめてしまう。

 

というところがすごく面白かった

 

この詐欺会社のところは

必見です

自分も詐欺にあわないように

口座を電話で教えるのは絶対やめましょう

 

後半は、やはり詐欺グループにばれてしまって

いろいろ命がけのアクションとかございます

 

 

ところであんまり映画を見ないため

韓国の映画俳優をよくしらないんですが

この主演のカン・イェウォンはすごく有名な方のようですね

ちょっと調べたら超絶美人と書かれていました

が、このドラマでは完全に美貌を封鎖しての体当たり演技です

 

とてもよかった

 

ナムグンミンはちょっとしかでないしいまいちだった

 

まあ、そんな感じです

ドラマと違って映画は2時間で終わるのがいいと思っている方も

たくさんいるかと思いますので

これは最後まで飽きずに見れて

まあまあおすすめです

韓国国内初登場週興行収入1位だそうですよ

 

 

ぜひご覧ください

 

アンニョン