こんにちは。すぐりんです。

 

dTV

 

U-NEXT【海外ドラマ】

 

韓国ドラマ「恋するイエカツ」の感想です

 

 

大晦日ですね

 

今年はもう書かない予定でしたが

ちょうどこのドラマを見終わったので

忘れないうちに書くことにしました

 

★★★ 星3.5ぐらいですかね

 

とってもよかったです

 

 

 

あらすじは

私の好みの話で

 

とにかく十代のころから家には苦労しているヒロイン

ナ・ヨンウォン(チョン・ソミン)

親が詐欺にあい、一文無しの暮らしで

今までものすごい努力で雑誌の編集者になった

家やインテリア系の雑誌編集者

 

住むところにいつも苦労してきたので

家への執着は強い

どんなところに住んでも自分好みの落ち着く空間にするために

工夫する

 

一方、割と同じような境遇ですむところに苦労してきた

ユ・ジャソン(キム・ジソク)は

逆に家は復讐の対象とばかりに

不動産投資で成功したお金持ち

 

現在は家雑誌の代表もやっている

 

この家を大事にするナ・ヨンウォンと家を売り飛ばすユ・ジャソンの

ラブコメ

 

特に前半でナ・ヨンウォンが

賃貸だから結局おいだされてしまう

頑張って家を買うんだ!と決意して

節約節約と頑張るところが

ちょうど私も節約しないといけないので

このドラマ見て節約へのモチベーションがアップしました

 

どうもありがとう

 

この「金」「家」というのは

最近の私のメインテーマのため

このドラマは今の私にドンピシャ(古い!)なドラマだった

 

最初はキム・ジソクじゃときめかないかも・・と思いましたが

 

十分ときめきました!!

 

いや、この俳優さんは好きなんですよ

好きだけど

ときめくかどうかは別なので(失礼!)

 

さすがの演技で素敵でした

 

まあ、ヒロインが金がない、節約!と言っている割には

いつも可愛い服をきているし

なんか最新のダイソンで掃除をしているシーンが多め

↑これはスポンサーなんでしょうね

 

という、ちょっとリアルに欠ける部分もありますが

全体的にはとてもよい

 

私も家はとても大事だと思っているし

貧乏だったので家への執着があります

このヒロインの気持ちがとてもよくわかる

 

なので、節約しなきゃいけない人は

ぜひこのドラマ見て一緒に節約を!!

 

年末に癒しのドラマでした

2021年の見納めです

 

来年も皆様にとってよい年になりますように

 

アンニョン