こんにちは。すぐりんです。

 

dTV

 

U-NEXT【海外ドラマ】

 

韓国ドラマ「ストーブリーグ」の感想

 

 

いや、これ面白かった!!!

 

最高

 

★★★★☆ 星4.5とします

限りなく5

 

なんで5じゃないかというと、ラブがないので・・(完全なる好み)

 

でもみんな見て!

ほんとに面白かった

 

最近ラブコメ続きだったので

ちょっと違うものをと思い

とはいってもナムグンミンだし面白いに決まってると

思ったら面白かった

 

前回「九尾の狐・・・」の感想を書いたときに

今年はもう終わりかな、なんて書いてましたが

怒涛の勢いで見終わりました

 

題名の「ストーブリーグ」というのは

野球のオフシーズンに球団の運営にかかわる

契約更改とかそういうスタッフがいろいろやる期間のことを

いうそうです(知らんかった)

 

なので野球ドラマではありますが

選手よりもスタッフ側に焦点があたります

 

あらすじは

万年ビリの「ドリームズ」というチームに

新しくゼネラルマネージャーとしてスンス(ナムグンミン)がやってきた

 

なんで万年ビリなのかを分析してチームの再建にバシバシ切り込んでいく

有能すぎる男

 

さすがのナムグンミン!

 

勿論スタッフや選手にもいろんな事情があり

そこも面白いんだけど

 

そもそも万年ビリで 赤字続きのこの球団

 

本当は親会社も嫌気がさしていて

球団を捨てたいと思っていた

あの手この手で球団を追い込み

解散するよう仕向けてくる

 

 

親会社からの刺客オジョンセ

 

この人が本当に憎たらしい嫌な人で

血管切れそうなぐらい腹立たしいんだけど

さすがに一癖も二癖もあるこの役を

オジョンセだからできるんだな~

 

これは、野球ドラマではなく

ビジネスのドラマです

 

こう仕掛けられてらこう切り返す、とか

こう言われたら、こう言い返すとか

 

参考になるわ~

 

プレゼンはここまでする!とかね

 

でも、同じ目的を持つ者同士

気持ちはこの球団を守ること!っていう

スタッフ全員の気持ちが一つになるところとか

こっちも熱くなるよね

 

 

 

 

 

 

 

この二人も非常に良い

 

細かいところは言えませんが

私はそんなに野球見ないんだけど

これからはもう少し、トレードとかに敏感になりそうです

 

いろんな人の思いが詰まって

プロスポーツというのは続いていく

 

ファンにとって野球は

人生の彩りなんですね

 

これはスポーツや芸能など全般に言えると思うけど

一見、生きていくのに必要ないもの代表みたいだけど(失礼!)

本当につらく苦しい時に

なぜか心を支えてくれるのは

こういうものだったりします

 

とにかく見て損なしのこのドラマ

 

このドラマを見て会社に行くと

なんとなくビシバシ仕事できる感をだしちゃいそうな

それぐらい影響されるドラマです

 

お正月にはこれ見たあとに新年の目標とか立てたら

いいんじゃないでしょうか

 

すごい目標たててください

 

アンニョン