こんにちは。すぐりんです。

 

dTV

 

U-NEXT【海外ドラマ】

 

韓国ドラマ「ときめき注意報」の感想です

 

 

これは~★★★  星3ぐらいですかね

 

見て損はないと思いますが

可もなく不可もなく・・・といったところでしょうか

 

 

ついこの前ブログにあげた「真心が届く」にわりと似た設定です

 

ヒロインは女優

 

いろいろあって偽装恋愛からのほんとの恋愛

 

あれ?偽装恋愛って「彼女の私生活」もそうですね

 

はやってんの?

 

まあ、それはいいとして

 

あらすじは

ちょっと恋愛下手なヒロインが、変な男にひっかかって

女優としての好感度が爆下げしてしまい

どうしよう・・・となった結果

好感度が上がりそうな好青年と恋しているよという設定にしよう!(ちょっと無理あり)で

白羽の矢が立ったのは医師のチャ・ウヒョン(チョン・ジョンミョン)

気がのらなかったけど仕方なく偽装恋愛ということに

 

しかしただの好青年だと思っていた彼は

財閥の御曹司だった・・・

 

と、こうやってあらすじを書いていると

なんと陳腐な

 

と思うけど、実際にドラマをみれば

なかなかよくできていて面白いんですよ

それに私はチョン・ジョンミンが結構好きなので

 

ただ、マイナス点としては

これ書くとネタバレだけど

2回も登場人物が何者かに刺されるという事態がおきますが

その狙いとか犯人とかが中途半端すぎて

そこ、もっと面白い動機とか犯人持って来いよ!と言いたかった

 

あと、マイナス点というわけではないけど

 

久しぶりのユン・ウネ様

 

 

ちょっと老けた?

 

ユン・ウネ好きなんですけどね

 

老けたよね~

そういえば私は久しぶりに見たけど

休んでたのかな?

なんかあった?

 

でもね、目の下の頬骨のあたりがちょっと高めなので

影ができちゃうのかも(分析)

 

私も、ややそういうタイプなのでわかるわ~

(同じレベルのような立場で言っていますがもちろん足元にもおよびません)

 

まあ、ドラマと関係ないといえば関係ないが

最初のほうはユンウネの顔が気になって集中できんかった

 

他にもつっこみどころ満載の「詰めが甘い」部分がありますが

気楽にみれるし

むずかしいもの見たくないんじゃ

というときにはもってこいです

 

アンニョン