こんにちは。すぐりんです。

 

dTV

 

U-NEXT【海外ドラマ】

 

韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」の感想です

 

 

 

ネットフリックスで大きく話題になりましたが

私の評価は★★★プラス  星3プラス ですかね

 

いや、これは非常に面白かった!!

最後まで飽きずに興奮してみてましたよ

 

話は

ソンジュンギ演じる「ヴィンチェンツォ」←これ名前です

韓国で生まれたけど

事情があって(忘れた)イタリアマフィアの養子かなんかになり

イタリアマフィアの顧問弁護士となり

ゴッドファーザーばりの展開が最初にありますが

ある事情があって韓国にやってきます

 

その事情とは数十億、数百億のお宝を奪うため!!

 

これはどこにあるのかわからない金塊を探す、とかではなく

韓国のあるビルの一部屋に

地下室を作って鉄壁のセキュリティを備え

全財産を隠した中国マフィアがいたんです

 

実は中国マフィアから「俺の金どこに隠したら安全か?」と相談をうけていた

ソンジュンギがこの地下室をつくる方法を指示して作ったのですが

なんとそのボス死んじゃった!

 

お金を隠したまま誰にも告げずに死んじゃったんです

 

そこで、ソンジュンギはそれをこっそりもらおうとやってくるんですが

セキュリティが鉄壁すぎて地下室に入る方法もわからない状態

 

そんなことで悩んでいるうちに

地下室のお金のこととは関係なく

そのビルを買い取ろうとしている巨大企業とそのビルでほそぼそとテナントを出している

入居者たちの争いに巻き込まれ・・・

 

とにかくバタバタものすごい展開のドラマです

 

明るく楽しいコメディ要素も盛りだくさんではありますが・・・

 

非常に残酷なドラマです

 

暴力につぐ暴力

 

簡単に人が死んでいくドラマです

 

なんというか、ルパンのような軽快な感じもあるけど

「その男 凶暴につき」のような

人を恐怖に陥らせるにはこういう方法があるよ~みたいな

 

きついドラマでもあります

 

 

見るときはそれを覚悟してね

 

 

それにしてもキャストの豪華なことよ!

 

 

この女優さん知らなかった

ものすごくいい感じの女優ですね

あんまりいないタイプかも

演技のメリハリがすごい

 

 

好き。

今回の役もよかった

つらいけど

 

 

まさかの・・・

 

 

なぜか時々「愛の不時着」と「梨泰院クラス」のパロディがはいってるのもツボだった

 

それにしてもパクソジュンの偽物がでているのは笑った

 

 

 

顔は全然似てないのにパクソジュンにしか見えん(笑)

 

ありえない展開続きで「漫画家よ」って突っ込みたいところも

ありすぎですが

最後までジェットコースターのように一気にみました

 

面白かった

 

なぜ★3ぐらいかというと

やや、詰めが甘い箇所があり(特に後半)

 

「そこ詳しく知りたいんだけど!」というところが

数か所

ちょっと納得いってないかな

 

そして、残酷すぎるというところ

 

ここが、すごいドラマだけど私的にはマイナス

 

残酷なの嫌いなんです

 

でも非常にエンターテナーな作品で

ぜひ見てほしいと思います

 

韓国ドラマの違う顔

 

アンニョン