こんにちは。すぐりんです。
 
dTV

 

U-NEXT【海外ドラマ】

 

 
ブログには関係ないけどYouTubeやってます
韓国ドラマのことじゃないけど
暇なときみてね
 

 
本題です
「ロマンスは別冊付録」の感想です
 
これは★★★ 星3の作品です。
非常に見やすくおもしろいですよ
 
なによりも このドラマの(私的)魅力は
なんといっても
 

イ・ジョンソク

 
 
 
相当推している俳優です
 
非常に出演作にはずれがない俳優さんですね
なんというか、この顔にやられちゃいます
 
なので彼が出ているということが大きな魅力になっている作品ですよ
 
話は、少し散漫だったかな
最初から最後まで飽きずにおもしろく見れますが
話の論点が少しづつ違ってくるというか
 
離婚して、お金も仕事もなく途方にくれている女性 37歳が
なんとかかんとかいろんな手を使って契約社員になり
奮闘する物語
 
最初はそんな始まりで非常に面白い
韓国の就職事情もよくわかる
かなりリアルな会社員たちのドラマ
 
そこで少し恋愛あり
 
それがいい!!
 
残念だったのは2点
 
後半に向かって、主人公がイ・ナヨンから
イ・ジョンソクになってしまったこと。
 
最後の最後にイ・ナヨンの影が薄くなってしまったので
このドラマがなんのドラマなのかよくわかんなくなったこと
 
 

 
そして、イ・ナヨンとイ・ジョンソクの恋が
盛り上がりきらずにさら~っと付き合ってしまったこと!!
→こっちのほうが残念
 
こっちの気持ちも盛り上がりにかけました・・
 
さらにいうと美男美女ですが、お似合いではないな、と思ってしまった
二人の雰囲気の問題かと・・
年齢が離れている、というか年下男性との恋というのも
見どころだったんだけど
 
年が離れていてもお似合いのカップルっていっぱいいると思いますが
この二人はしっくりこなかった
私の好みではなかった、ということですかね
 
でも、気楽にみれて面白い
ところどころほほえましい場面もあり
厳しいこと書きましたがダメ作品ではありません
 
これから秋に向けて見るといいんじゃないでしょうか
 
「今年の冬はチェックのコートを買おう」と決心させる作品ですよ
 
ぜひぜひご覧あれ
 
アンニョン