借金はある。

でもお金がないからを理由にしてけちけちするのはいや。

お金がないと言っていると本当にお金が減っていきそう。

通帳にお金は0円ではない=お金はある

心は貧しくなりたくない。

 

でも何をやるにもいつもよりお金を出すことに慎重にはなる。

ネガティブとポジティブな考えがシーソーのように交互にやってくる。

 

ということで(?)毎日家にいても暇なので出かけたい、でも出費が少なくすむところと考えて、スーパー銭湯に行ってきました。

 

 

 

うちのマンションは築40年ごろで引っ越したときから浴槽がぼろかった。

白い浴槽なのに色がはがれてるし、排水のところが変色していた。

もう絶対入りたくない。

まず内見のときに気づけよと思うが、家探しが難航していたため急いでいたので内見もそこそこに決めた。

 

 

 

なのでひろいお風呂につかりたいという理由から、旅行は必ず温泉を選んでいた。

でもホテルに泊まらなくても温泉や岩盤浴が楽しめる!!

これって最高では…?

 

まずお昼についてお昼ご飯。

次に着替えて岩盤浴。

4種類あるので順番に楽しむ。

休憩。漫画や雑誌が読めるのでそこで「推しの子」を読む。

それから岩盤浴の中でも漫画が読めるらしいので漫画を読みながら岩盤浴。

 

「推しの子」おもしろい!さくさく読める。

「アイドル」って曲はあの漫画の話に沿って歌詞が作られているんですね。

 

岩盤浴→休憩→岩盤浴→休憩を繰り返し、

あっという間の4時。

旦那さんと5時に集合ねと約束してお風呂に入る。

そして旦那さんは遅れて集合場所にあらわれる。

10分遅刻。

何していたかというとお風呂上りに牛乳飲んでただと。

私も飲みたかった。

私は5時に間に合うように急いで準備したのにね。

次はもうちょっとお風呂タイムを長くとる必要があると学んだ。

 

そんでお昼ご飯+岩盤浴・お風呂で5時間滞在して5000円。

これは高い?安い?

これだけできて5000円ならコスパ最高!って思うんですけどどうなんでしょう?

 

お金を出したからか、次の日、メルカリで出していた不用品が1万円で売れました。

お金を出すと入ってくるという話は本当かもしれない…