こんばんは! 笹木郁乃です。

 

 

入院のことを先日記載してから、

なんだかとても心配いただき、

周りの方の優しさを感じましたラブ

 

 

と同時に、深刻に心配いただく方もいて、

おー、すいません、という感じでした!

 

 

私本人は、心も体も元気で、

物理的に細菌が入ったことが原因だったので、

大丈夫なんです飛び出すハート

 

 

入院中は、細菌が体に回ることが原因で、

高熱が続いていましたが、

今は細菌を点滴治療したのですっかり元気です!!びっくりマーク

 

 

でも、細菌が体に入ったのは、

免疫力が落ちていたのは事実なので、

最近は食事・運動・睡眠より気をつけるようになっています目がハート

(いつまで続くのかな、私の健康ブーム・・)

 

 

さてさて!

 

 

今日の本題は、

今後どんな会社を作りたいのか。

 



 

まず、1人起業家と組織を持つ経営者。

私はどちらも経験していますが、

全く違いますね。

 

 

どっちがすごい・いい とかではなく、

自分がどんな未来(会社)を作りたいかで、

一人起業の道か、経営者の道かがあります。

 

 

私は、独立して7年ですが、

最初の頃は、

 

・集客ができる

・自分のサービスで喜んでいただける

・自分の認知が広がる

・そして売上が上がる

 

ということに、

とてもやりがいを感じていましたおねがい

 

 

しかし、今の目指すところ。

魂が本当に喜ぶところは、変わっていきました。

 



 

 

それは、本当に少しずつ、

いろんなことに挑戦したり、

社員を雇用してみたり、

いろいろな経験を経て、

自分が目指す道はここだ!と

解像度が上がっていきましたニコニコ

 

 

今は、どんな風に思っているかというと、

 

 

・自分の会社によって、日本の当たり前を変えていきたい

・お客様一人ひとりに、ワンチームで貢献しコミットしていきたい

・そのために、着実に成長していく組織を作りたい。

 

 

つまり、

信頼され・愛されるサービスであり会社となり、

着実に会社として成長していき、

オンリー1でありNO1の会社になりたい!

 

 

という未来に、ワクワクしていますし、

目指しています!!スター

 

 

上の文章キーワード見直すと

「着実に」「信頼」というキーワードが目立ちますね。

 

 

まさに、そう思っています。

 

 

・一度プロモーションで成功する!

・新発売のタイミングは売れる!

・この時期は盛り上がっていた・・

 

とかは、

最終的に継続して価値を残せないなあと。

 

そのためにも、PRでしっかり愛されるブランドをつくる・

サービス自体としても愛される・満足度高いサービスを作る

 

ことが大事ですねニコニコ

 

 

だからこそ、

強い組織作り

も大事になってきます。

 

 

今は、ここにも力を入れています照れ

信頼できる仲間が増えてきているからこそ、

改めて取り組み出しています!!

 



 

昔の、一人起業家時代の私を知っている方からすると、

 

「もっと、郁乃さんがカリスマで前に出たらいいのでは!?」

 

とか、言って頂いたりします照れ

 

 

もちろん、出ないわけでもないですが、

目指す未来を実現するためには、

やるべきことがそれだけでは、なくなってきていますおねがい

 

 

 

 

と・・・、

あれ、何を語りたい記事だったんだろうと、

自分でも思ってきてしまいましたがガーン

 

 

今日は、

私の頭の中。大事にしているものを、

お伝えさせていただきました!!

 

 

 

こんな風な自分になるとは、

起業したばかりの7年前は全く想像してなかったです。

 

やりがいもあり、

稼げたら嬉しいくらいのスタートでしたから飛び出すハート

 

 

それが、挑戦し、失敗しながらも成長することで。

そして一人一人大切な仲間と出会っていき支えてもらう中で。

 

自分が見る未来は、

本当に変わっていくんだなあと思っていますスター

 

 

 

皆さんも、

今思っているよりも、

数年後にはとんでもない未来を目指しているかもしれませんね✨

 

 

そのためにも、

1つ1つ着実に行動していきましょう!!