株式会社LITAの笹木郁乃です!

 

なんと・・・出産以来の入院をしましたガーン

9年ぶり!

5日間だけですが。

 

 

実は、2~3週間ほど前から体の不調や違和感が
出てたのですが、


・今までみたく、自然治癒でなんとかなる。
・病院行く時間ないし・・。

 

と、体のサインを無視した結果
細菌が体中に周り、入院となってしまい、
大変反省しています。

 



 

経営者である以上、

様々な責任が伴うので、

本当日々の健康管理大事だなと・・・ガーン

 

 

看護師さんからは、
「もう若くないんだから」
とバッサリ言われ、確かに

そういう年齢なのか・・と実感しました。

 

 

 

今は、体の中の細菌数字もかなり下がり、
高熱などもなくなり、

すっかり元気となりましたニコニコ

 

 



 

また、入院期間中ボーッと寝て過ごすことで、
仕事を日々する中での試練や失敗や難しいことも、
いい意味で小さいことに感じてきましたにっこり

 

そんなことを、今日はシェア飛び出すハート

 

 

初めてLITAに正社員採用本格スタートしたのが2019年。

 

 

2016年からの一人起業家の時と比べると、

責任の重さや、トラブルレベルも格段に大きくなりました。

 

 

一人で起業している時は、

抱えるものはなくて、

全ての結果が自分にきます。

 

 

だから、休みたければ休めばいいし、

ある意味気分で仕事もできてしまう。

 

 

それが、社員が増えて、ビジネスもお客さんも増えていくと、

どんどん責任・抱えるものが大きくなります。

 

 

 

これは、望んでいたことで、

ここまで成長できたことはとても嬉しいことである反面、

「じっくり考える」ということも

とても多くなりました。

 

 

それは、1つの判断が与える影響の大きさを

どんどん感じるようになっていったからです。

 

 

私の発言が、誰かを喜ばせたり、逆に勘違いさせ悲しませたり・・

私の判断が、ビジネスにとっていい結果になったり、悪さをしたり・・

私の判断が、・・・・

 

 

という感じで。

 



 

でも、こうやってわりと慎重に考えるようになってきて

入院中ボーッと思ったのが、

 

あんまり考えても、

その時間意味ないなあとも感じてきましたチュー

 

 

考えるって、結局勢いがなくなるんですよね。

 

リスク回避などはできるかもしれないけれど。

また、同じ頭で考えても、

そこまで結論は変わりません。

 

 

だったら、

勢いよく行動してPDCAした方がいいじゃんびっくりマーク

 

 

って思いました。

 

経営者になり、そしていろいろ勉強したりして、

考えることも増えてきたのですが。

 

 

 

せっかく生きているなら、

考えまくって人生終わるよりも。

 

 

やれることに、ダイナミックに挑戦しよう。
後悔しないように、という思いがより強くなりました。

 

 



 

私も引き続き挑戦していきますので、
楽しみながら益々成長できたら嬉しいです。

 

 

 

それでは〜〜^^