河野 武 レッツビギン!


沖田 俊  三振ちゃん!


岩田雄二郎  総理!


若林大輔  師匠!

















なぜここまで「立川こしら」にハマった理由があるやっと分かりました。



「飛び出せ青春」

「われら青春」

「ゆうひが丘の総理大臣」


この三つのドラマで教師を目指したんです。


学園ドラマはその後「金八先生」を境に現実っぽい作りになっていきますが、それまでは上記3作品のように「あんな先生いないよ!」が定番の先生像。


で、教師になって38年。

あ、この人だ!と昨日気づきました。



この四人に共通するのはこちら↑

そして、上司からは嫌がられてるけど、生徒たちからは絶大なる信頼。


こしら師匠が生徒に言うことは

「高校生活、楽しまないとダメじゃん!」これから始まります。