カミさんと街中をフラフラ。







道庁前庭の池が鏡。ここが大好きオアシス。






ガラナをソフトにする、おつだね。


これは買うよ!サンドリア。サスペリア的なサンド。


落語は東京の寄席だよ!もちろんだけど、北海道でもそれぞれが歴史をコツコツ積み重ねてきてます。トップバッターの道新寄席、「道新ホール」もついに閉館。もちろん会は続くとのことですが「場」が失われるのは寂しい。


北海道で誇れるものは豊かな自然。山も森も川も海もお金かけずに黙って見ているだけで十分なので、道外遠くから落語会に足を運んでくださる皆さん、少しだけ時間を見つけて寄り道してください。東京にないものが沢山ありますから。










ね。