「喬太郎北伝説」を始めた時、どのように宣伝したらいいのか全然分かりませんでした。そんな時、目に入ったのが、交差点とかでの「ティッシュ配り」の様子です。「!」と思い、サツエキ、新札幌などで思うままやってみましたが、どう考えてもターゲットが広すぎてだめ。

あ、落語会の会場前でやればいいじゃん!こんな簡単なことに遅れて気づきました。


多分「市馬独演会」が最初かなあと思います。

以来12年間、無許可で勝手に立ち、チラシ配りをしました。受け取ってくださった方、差し入れまでくださった方、「頑張ってください、楽しみにしてます!」と声を掛けてくださった方、「カマって」くださりありがとうございました。


楽しかったです。



落語まつりあるけど、道新ホール最後の独演会。

この12年間のエンドロールのようなフレーズが並びました。

新札幌 ちくわパン サンピアザ ヒッピーズ

天どん 柳枝 阿寒湖 別海、、、、



そして、全然エンドなんかではありません。



ニセコからまたスタートします。

ご来場お待ちしております。ていうか、東京からのご予約が凄い。インバウンド的な。