「若い世代」を持ち上げて圧倒的に応援しながら生きていくのが健康的だ。もうすぐ60だし。そっちの方が楽しそう。そういえばボクが教員を志すようになったのも「自分がいくつになっても、16〜18歳のこれからの生徒たちと接することができる」からだった。


「寛容」難しい。どこまでになるのか難しい。寛容の否定を受け入れるのも「寛容」になるのかとか。




プロ野球開幕。ミスするとあれだけ外野素人にあーだこーだ言われるから、メジャーなものって大変です。笑点の回答に対してもなんだかんだ言うんだから。新聞の昔の夕刊投稿欄とかがほどよかった気がします。



すごいもん見つけた。これ、何かのヒントになりそう。


ほんとおもしろい。博士の綿密な調査と進め方楽しい、東野さんの技術さすが、豪さんのちょいちょいも最高。そして、タカさんの「本物感」威圧感。ああじゃなきゃ。たけしさんの番頭にはなれない。


そして、こちらの配信。いつにも増して楽しそうなお二人。段さんが北海道にやってくるのはいつだ?

ピロスふしぎ発見。スーパーアキラ君人形。来週お世話になります。








明日4/1(月)

こちらの記事にて、


8/4(日)14:00〜

「柳家喬太郎の北海道修学旅行(ニセコ行)」

於 ニセコ町民センター


予約受付要領をお知らせします!


お楽しみに。