こんなことになるなんて、今年の初めは全く予想してなかった。クリスマス三日間新札幌サンピアザ劇場で過ごすんです。少なくともボクは。運命というかありがたいというか。休館が決まった劇場に演芸サンタが舞い降りた。イベントのカラーもまたものの見事にくっきりのわかりやすさ。なかなかできないですよ。というか最初で最後になります。どれかひとつでも。もちろん全てなんてすごいことも。終演後はそれぞれ違うお店でビールを一杯、なんてのも楽しそう。演芸ファンのクリスマスを作ってみませんか。ひとりも楽しい。お友達とも楽しい。いろいろ。まずは新札幌サンピアザ劇場のシートやロビーや入り口の電球や看板や、沢山見に来てください。何か感じるものが有れば幸いです。水族館や科学館もあるし。宇宙に飛び立つのも水中に潜り込むのもあり!