とうとう残り一ケタになりましたよ!!!



一月には3ケタだったのですが。

お蔭様で。


日ハムのマジックナンバーのようです。

(今シーズンもふらふらしてますが・・・)



ほんと、お客様!

落語初めての方へのプレゼントにどうですか?



品質保証ですよ。(演者は)
20140406_152014.jpg



ところで、入学式に子供の入学式を優先した話題。



落語家の世界で言うと、


師匠が弟子の真打披露目に口上しないで、息子の初高座に楽屋へ行くような感じですか。



どちらかと言えば、入学式よりも、卒業式にいないほうが罪だと思いますが。



許される「式」と言えば、やはり「冠婚葬祭」系は、いちゃもん付けられないんでしょうかね。



「結婚式」

自分の結婚式出ないで、入学式出たってしょうがない、というより、結婚式が成立しない。というより、そんな日に披露宴しない。


「葬式」

死んでるから、もともと出られない。


自分のじゃない場合、「ネクタイ」をさっと黒白で簡単に替えられるので、けっこう便利。?