AMAZONでCDを買う。



I TUNES にインポートする。



1分かからず終了する。

満足する。

次にこのCDを手に取るのは、BOOK OFFに売るときか、引越しの荷物整理のときか?


味気なくなってしまっていることに気づいた。




今後はこうしよう。



CDはすぐにはインポートしない。



まずラジカセで聴く。


歌詞カードを眺めながら。



桑田さんがこんなことを言っていた。


「アルバムを編集するときに曲間の秒数もいろいろ考えるんだけど、結局I PODに入れてシャッフルされちゃうんですよね」(という内容のコメント)




アナログ時代・・・。


レンタルレコードにしても、テープに録音している時間はまるまるその時間を費やす。

その間に歌詞カードやライナーノーツを読む。

ジャケットを眺める・・・。


などゆっくりと味わったものだ。





でも、今のスタイルも便利だしね。




どっちよ。




どっちもいい。