千葉での講演会 | 佐々木聡美 オフィシャルブログ「ちゃーみーSUN日記」Powered by Ameba

千葉での講演会

こんばんは流れ星

 

先日、千葉の高校で

命の大切さを考える防災教育公開事業

「気象災害から身を守るには」

という講演をさせていただきました。

 

高校での講演会は初めて。

しかも、愛する千葉県の高校で

担当できたことはとてもうれしいです。

 

高校生、やはりキラキラしていましたキラキラ

青春って良いですね。

 

また、講演会には高校生だけではなく、

千葉県の教育庁の方なども

いらっしゃりました。

 

そのことを

当日知ったので緊張しましたが、

分かりやすく伝えられていたら

良いなと思います。

 

なにより、このコロナ禍の状況で、

無事に開催できたことがうれしく、

安心しました。

 

直接お礼を言えなかった先生方、生徒さん、

この場をかりてありがとうございました!

 




お花もうれしかったです。

 

 

また、講演会のはじめに

私を紹介していただいた際、

 

「千葉ロッテファン」そして

「CS進出おめでとうございます」

というお言葉もいただきました。

 

しかし、

私の方から高校生の皆さんに

「ロッテファンいますか??」

と聞いたらほんの数名しかいなかったのが

悲しいですタラー

 

きっと、手をあげるのが恥ずかしかったのかな…

 

 

さてさて、土曜日からとうとうCS野球!!

 

ZOZOマリンで

パブリックビューイングもあるようなので、

また当日マリンの天気を

ツイートさせていただきます筋肉

 

目指せ、日本一日本お願い