野球知識検定 | 佐々木聡美 オフィシャルブログ「ちゃーみーSUN日記」Powered by Ameba

野球知識検定

こんにちはクリスマスツリー


先日、受けてきました筋肉
 

 

 

 

 

 


野球知識検定野球


公式サイトによると、この試験の目的は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  日本人に最も愛されている
 
  国民的スポーツといえば野球です。
 
  125年にも及ぶ日本野球の歴史の中で
 
    数多くの名勝負が生まれ、

       あまたの名選手の活躍
       ファンは心を躍らせた。
      


 野球知識検定はそんな野球の歴史や記録、

    逸話などにちなんだ問題を出題し
      野球の知識を深めていただき、

     「野球」に携わるすべての人の

     知識向上を目的としております。

         「超野球人」

       となっていただくための

       日本唯一の検定試験です。




 

ということで、超野球人目指すべく、

勉強しました!

1級から6級まであるのですが、

もちろん初級的な5級・6級を。



これは、同一問題で正解率が9割以上で5級、

7割以上で6級とのことで、

おそらく7割以上はいけていると思います筋肉

 

結果は1月末

どうなるかなーおばけくん



なんといってもこの検定試験のあとは、

元プロ野球選手の
トークショーがあるのが魅力です音譜



今回は、

 




「幕張の防波堤・コバマサ」
小林雅英さんでした。



貴重なお話しを聞けて嬉しかったですキラキラ



最後に、コバマサさんの
マニアッククイズ大会笑

があり、正解者に
サインボールをプレゼント

だったんですが、あまりに高度で

なかなか正解者も出ず

私もお手上げガーン



が、なんと

会場の受験者70人くらい?
のうち女性が数人だったので、

特別女性にと、サインボールを頂きましたキラキラ
 



嬉しいーーー音譜音譜音譜音譜

ありがとうございますお願い



試験に落ちたとしてもサインボールがあれば・・・



このところのトレードのニュースなどで

心が乱れているので、

このサインボールを見て

心を落ち着かせようと思いますもやもや



早く春が来ないかな~流れ星