宮城旅行① | 佐々木聡美 オフィシャルブログ「ちゃーみーSUN日記」Powered by Ameba

宮城旅行①



こんにちはドラえもん

 

きのうは本当に危険な暑さでしたね汗

でも、夏空が続かないのもなんだか寂しい気がします。

夏空と適度な暑さが続いてくれればよいのにな汗

 

 

さて、ツイッターでも浮かれてつぶやきましたが、

先週は旅へ出ましたどらちゃん

 

脚の怪我をして以来、

久しぶり&普段あまり行けない生まれ故郷の宮城旅行ということで、

記録としてブログに旅行記を書かせていただきますドラミちゃん

 

 

{AF78256F-A111-4457-823F-DD7CA223AA04}

久しぶりの新幹線はやぶさ

やはりテンションあがりますアップ

 

しかも、はやぶさはやぶさはやぶさ

これに乗ってれば北海道まで陸で行けるなんて・・・

 

 

{7B44D4C1-EB2B-41E9-8F1D-DEE82DE41F98}

{E1720E65-71B5-49BB-8F26-DCF50977AD7C}



大宮から1時間ちょっとで仙台着政宗騎馬像

 

まばたきしたら着いちゃったみたいなくらい早かった~ドラえもん

欲を言えば、もうちょっと乗っていたかったくらいです・・・

 

新幹線で向かったのは、私だけ。

仙台駅で車で向かっていた父親、姉家族と合流しました音譜

 

なつかしの駅ビル、

エスパルの地下でお昼を食べ、

一泊目の宿、南三陸へ運転

 

 

太平洋に面したホテルで、

部屋の窓にはウミネコがこんなに近くにカモメ

 

{D6353130-6CF2-45C0-922F-6A384C817EEA}

 

かわゆいドラミ

 

もちろん、着いて早速温泉sao☆

 

露天風呂で目の前は太平洋海と島

 

{D81FED16-DD55-4293-9075-EA7D2EFC4397}


何回、「はあ、極楽極楽」

と言ったことでしょう。

 

そして、夜は

 

{E1A50BC5-609D-4FD0-BA4A-E4F9EB2CF41D}

個室でみんなで夜ご飯かんぱ~い!

 

甥っ子は、ご飯が甘くて感動し、

おかずなしでおかわりするくらいでした。

 

夕食後はまたお風呂sao☆

 

帰って部屋でみんなでUNOタイムUNO

こんな何気ない時間が、本当に癒されますドラえもん

 

部屋は和室二部屋でしたが、

部屋割りは、仕切りや甥っ子(次男)が決め、

 

父、姉夫妻、甥っ子(次男)

そして、私と甥っ子(長男)

 

久しぶりに甥っ子と二人で並んで寝ました。

 

寝る前にお話したかったけど、

二人とも布団に入って、瞬寝すやすや

 

父親が予約してくれた宿でしたが、

宿泊したフロアには、

天皇一家が泊まったこともあるとか・・・

素敵なお宿でした♥

 

 

二泊目に続かせていただきますドラの手