追いかけてくるなー!!! | 佐々木聡美 オフィシャルブログ「ちゃーみーSUN日記」Powered by Ameba

追いかけてくるなー!!!

台風18号は、今朝静岡県の浜松市付近に上陸したあと、
関東を横断するようなコースをとり、
この時間は、東北の東の海上へ進んでいます。

このあとしばらくは、
東北の太平洋沿岸を中心に風が強い状態が続きそうです。

雨や風がやんだ地域でも
海岸付近や増水した川、用水路などには
引き続き近づかないようご注意ください。


東京は雨がやんだら急速に雲が取れ、
すでに昼頃にはこの青空ドラえもん




今回は、実の姉の住んでいる市に避難勧告が出ましたが、
姉の地域は対象ではなかったようで一安心しました。

でも、その時点で甥っ子の小学校は
完全に休校になっておらず、自宅待機。

休校が決まったのは、昼頃…ドラえもん
いろいろな事情もあるかもしれませんが、
もう少し早く決断してほしいなぁ。

と思ってしまいました。


仕事もそうですが、自宅待機で予定が決まらないときって、
本当に落ち着かないですよね。

皆様も、予定の変更などあったかと思いますが、
怪我などの被害は大丈夫だったでしょうか??


さて、今回の台風を追っかけようと、
南の海上からは台風19号が嫌な動きをする気配も…。

今後は台風19号の動きにも要注意ですドラの手