台風18号に警戒を | 佐々木聡美 オフィシャルブログ「ちゃーみーSUN日記」Powered by Ameba

台風18号に警戒を

御嶽山の噴火から今日で7日目になります。

このたびの御嶽山の噴火により、
お亡くなりになられた方々には、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された方々にお見舞い申し上げます。


実は、私の大切な人も当時、噴火口のすぐ下を登っていました。


熱風とともに熱い灰をかぶって、
視界真っ黒で息もできなくて、
石が飛んでくる中に死を覚悟しながら
下りてくるのが精いっぱい。

「助けて」という声が聞こえても、
視界は真っ黒でどうにもできなかった。

とのことでした。


火山灰をかなり吸い込んだものの、
幸い怪我はしておらず、
本人は「奇跡としか言いようがない」と。


その人は、はじめ整体などでお世話になっていた女性で、
年が私の実の姉と同じくらい。
いつのまにかお姉ちゃんというか、
親友、家族のように親しくなっていました。


そんな大切な人が本当に無事でよかった。
という想いでいっぱいですが、
まだ安否不明の方が複数おられるとの情報があります。
ご家族の方々の気持ちを思うと、胸が痛みます。


そんな中、今日も雨。
また、南の海上からは台風18号が北上してきています。



(気象庁HP)

ひとりでも多くの行方不明の方が助かりますことをお祈り申し上げます。
また、台風による大きな被害が出ないことを願っています。

皆様も、最新の台風情報を確認し、
安全第一でお過ごしください。


↓最新の台風情報
http://www.jma.go.jp/jp/typh/