サクラサク | 佐々木聡美 オフィシャルブログ「ちゃーみーSUN日記」Powered by Ameba

サクラサク


今日、明日、大学入試センター試験が行われていますね。


受験生、冬将軍に負けないで、

ファイト一発ドラの手


そして、気象予報士試験ももうすぐですね。

大人の受験生もファイトですどらちゃん



これは、沖縄の友人から、

クリスマスプレゼントのお返しにと頂戴した

「オリオンビールいちばん桜」

 

まさに沖縄では、ヒカンザクラが開花し、

いちばん桜の季節になっていますね桜



「休眠打破」といわれるように、

桜が咲くためには春の暖かさだけではなく、

冬の寒さがあってこそきれいな花を咲かせることができます。


受験生の皆さん、

まずは冬将軍に負けないよう、

寒さや雪に注意しながら試験に臨んで下さいね。



*********************


今夜から明日の朝にかけては、

関東平野部でも積雪するおそれが出ています。

そのほか、雪に慣れていない太平洋側の地域も含め、

明日の朝の積雪や路面の凍結には要注意です!


私も、今年こそは怪我ゼロ目標なので、

足元には気をつけます。。。