バイバイキーンした後は。。。 | 佐々木聡美 オフィシャルブログ「ちゃーみーSUN日記」Powered by Ameba

バイバイキーンした後は。。。

いきなり暗い報告ですが、

今週は最悪な日々を過ごしています。


というのも、別名「はやり目」と言われる、

ウィルス系の急性結膜炎になってしまったようなんです。


急性と付くだけあって、

先週末の土曜日の夜に急に目に異物感が出てきたなぁ、

と思っていたら、あっという間に目やにが止まらなくなり、

そして、目は真っ赤、まぶたは腫れ上がる一方という感じになったのです。



とりあえず寝て様子を見ようと思って、寝たところ、

はっと起きたら、目やにや涙でまぶたがくっついて、(汚い話でスミマセン)

目が開かない。。。


このまま失明したらどうしようと、

本気で焦り、夜中に救急病院に電話して、

救急車を呼ぼうかともしましたが、

電話の向こうは冷たい対応。。。


諦めて、どうにか朝まで耐えて、

日曜日に診察している眼科に駆け込みました。


そして、受付で目を見られたらすぐに隔離。

空気感染はしないものの、強い感染力のものらしいのです。


実際、検査は陰性だったのですが、

症状を見る限り、疑いは十分あり。

ということで、その瞬間から私は「ばい菌」になりました。


治療も、特効薬はないので、目薬を差してひたすら安静に。


月曜日、目は新種の深海魚並みに腫れているし、

異物感は消えないし、視界が悪いので歩くのも怖い。

外に出るのも嫌。

しかも熱も出ていて身体はだるい。


と言う感じで、職場に行くのもどうしようかと思いましたが、

休むわけにはいかないので、

今までで一番どんよりした気分で出社しました。

でも、職場の皆さんは本当に優しくて、心が温かくなりました。



本当は、外に出ないのが周りの方のためにもなるんですが、

ともかく今週は、自分を「ばい菌」だと思って、


佐々木聡美 オフィシャルブログ「ちゃーみーSUN日記」Powered by Ameba


こんな感じで、消毒、消毒を心がけ、

どうか菌を自分だけにとどめるよう戦っています。


そんな中、心配して毎朝顔を見るたびに

声を掛けてくれる方の優しさには癒されます。

でも、一方で、いつもは気にしないちょっとした言葉や対応に傷ついたりもして、

今週は心も疲れました。。。


さらに、昨日の夜、目に気を取られていたせいか、

足の小指を思いっきりドアにぶつけてしまいました。

今とっても痛くて、腫れてきている気がげっそり


目はだいぶ良くなって、バイバイきーんアンパンマン

出来そうなのに、お得意の怪我がまっているとは。。。


骨折はしていないことを願います。


ちなみに、「はやり目」は夏に流行る傾向だそうですが、

ここ最近も、患者さんは結構増えているみたいです。


急な寒さで抵抗力が落ちているからかもしれませんね。


皆さんも目が少しでもおかしいなと思ったら、

早めに眼科で診てもらってくださいねドラの手