ちゃーみーの歴史 | 佐々木聡美 オフィシャルブログ「ちゃーみーSUN日記」Powered by Ameba

ちゃーみーの歴史

そういえば、なんでチャーミーと呼ばれるようになったか、

いつか紹介します!と言いつつ、そのままでしたおばけたn



改めて、なんでかというと・・・、
私が幼い頃、自分のことを「さとみ」と言えず、

「さーみー」と言ってたらしいのです。
家族もつられて「さーみー」と呼び始め、

しだいに「ちゃーみー」へと変化していきました。

そして、そのまま中学、高校くらいまでは、

「ちゃーみー」のまま友人に呼ばれることが普通に思っていました。


ただ、お年頃になり、ちゃーみーはなんだか恥ずかしいと感じ、
短大時代には「さとみ」「さとみん」と呼ばれるように、

自ら路線変更していきましたドラえもん


そのまま時が経ち、だいぶ大人になり、

CAから今の仕事に転職してからも

「さとみ、さとみん」のまま通していたのですが、



チャーミーが再び解禁したのは、

TBSラジオ、小島慶子さんの「キラ☆キラ」



気象情報のコーナーに週1回出演していたのですが、
メッセージテーマが「あだ名」だったときに、

不意に家での私のあだ名を聞かれました。


そして、正直に「ちゃーみー」と答えてしまったところ、
その日から「気象予報士ちゃーみーさん」

と呼ばれるようになったとさ。というわけです。



はじめはこんな歳になって「ちゃーみー」とは、

周りの人の気分を害するのではないか・・・

ともみ消そうとしましたが、
なんとなく覚えてもらえるし、

いまだに家族や学生時代の友人からは

普通に「ちゃーみー」と呼ばれているし、まいっかな~。と、

このブログのタイトルにもしてしまった次第ですたーらこー♪



そんなちゃーみーさんは、最近こちらにも発生していました。



佐々木聡美 オフィシャルブログ「ちゃーみーSUN日記」Powered by Ameba


台風の名前に関してはこちら→http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/1-5.html



台風12号が発生したとき、親友の旦那さまが

今度の台風の名前「さとみ」だねって言っていたらしく、
ちょっとほっこりしてしまいました。



私はこの台風が発生してから「台風12号さん」

と間違えられたことはなかったけど、
さとみと呼ばれた台風12号にとっては心外だったかなチラ??



さて、台風のチャーミーは、熱帯低気圧には変わりましたが、
雨雲のもととなる熱帯の湿った空気は日本列島に送り込んでいるので、
あすにかけて、大雨による災害には警戒してくださいね!