はーいさーい口笛


リーダーとPEの本線を支線と間違えて切ってしまうゆーきちですw

さてさて、昨日は秋イカゲット率10割の蒲郡。

 

 

会社の後輩君と共に行ってまいりましたー音譜音譜音譜

 

平日のど真ん中に休める・・・なぜかって???

 

7月8月のオフシーズンに休み取らずに頑張ったからですwww

 

そんな、体を酷使して得た休日を使って何が悪い・・・

 

そんな態度を知ってか知らずか電話の鳴り止まぬ事よゲロー

 

なので釣行の時はイヤホン持参になりましたw

 

おっと、関係ない話はこんなもんで

 

後輩君が夜勤の為仕事終わりの7時に出発しました。

愛知に住んでる方はご存じ、大高方面の高速および国道23号は激混み・・・

 

まぁ朝マズメも逃してるし今回はアオリイカと穴釣りでのカサゴ狙いだったので次の時合狙いで9時過ぎだな~

なんて思っておりました。

到着後

波は凪、無風・・・めっちゃええやんウシシウシシウシシ

 

ハイ!!

本日の一投目

 

安定のエギ王ライブサーチ2.5号 閃光アジ

はい。

 

あたりました。

ハイあげました。

 

ハイ

オキヅケニサイコウサーーーーーーーーーーイズ

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

 

今日は沖漬けする為に醤油だれも買ってきてたので

 

たれの中にドーンねーねー

 

3杯連チャンでした。

 

時刻は10:30・・・予想通り・・・止まったw

 

 

そこから程なくポイント移動。

 

ここよさげじゃね???って事で入ったポイント

 

いきなり後輩君が2連チャンwww

 

いるところに投げればイカは釣れるんじゃいウインクウインク

 

 


 

 

 

と・・・ここで氷の買い忘れに気付く・・・

 

後輩君を残しゆーきちだけがテクテク買いに行き帰ってくると・・・

 

2杯釣れましたー。

しかも結構デカいやつ~ちゅーちゅーちゅー

 

ッてドヤ顔真顔

 

人が買いに行っとる間にやりよったなったと

 

少し嫉妬したゆーきちは

 

すぐ隣でキャスト(笑)

 

シャロー帯なのでサーチで探りその後すぐにエギ王Kに変更

 

 

 

 

変更後

 

キャスト後2~3回しゃくり

 

テンションフォール中に

 

すぐに、「クンクンクン」

 

即合わせ・・・

 

ジーーーーーーーーーーーーーー音譜音譜音譜

 

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

のったーーーーー音譜音譜音譜

 

本日一番の引き・・・

 

300gの元気なイカチャンでしたw

 

後で比べたら後輩のよりおおきかったのでドヤ顔したった笑笑

 


 

 

 

その後、新子をもう一杯追加し

 

全部で9杯の釣果

 

途中で穴釣りでカサゴ二匹も追加

 

 


 

 

 

19:00まで粘って納竿

 

一日楽しく遊べました。

そんな中・・・ボートの再試験受けてた先輩からカサゴと格闘中に着信イラッ

 

出たら・・・合格したそうですウインクウインクウインク

 

って事で早ければ11月にはボートエギング出来るかもw

 

今月は、筏釣りにもチャレンジしたい。

 

三重でアオリの良い筏知ってたら情報下さいw