すイタリアン芸人佐々木カルパッチョのカルパッチョ協会launchパーティ

俺のイタリア(ん)


小川さんと
{4D377A69-9C51-4DED-8432-9CB0FD2B59FC:01}


謎の多い連載について語っていただいた(実はカンペも用意してましたが、80%アドリブ)

カンペも含めた中から

記憶に残った小川さんの言葉を抜粋します。

《1》何故カルパッチョがメンズ➕(プラス)で連載?
昨年創刊60周年を迎え、その昔には竹野内豊さん、沢村和樹さんがモデルをしていた老舗ファッション雑誌メンズ➕(プラス)への連載できたか。その理由は3つ

①胡散臭かった
→胡散臭いと、目がいく注目してしまう。
いわゆる、ツカミはオッケーだった。

②必死だった
→藁をも掴む。火事場の馬鹿力的潜在能力を出しそうな目つきをしていた。

③日本のファッショントレンドと親和性がある。
→これが本当の理由、昨今のファッショントレンドはイタリアが軸である。

《2》カルパッチョと仕事をしてみて

ここからはほんとの連載の理由なのですが、ドロップボックスのCEOであるドリュー・ヒューストンも言っていることを引用させてもらいます。

人生に大切なことは3つで、

デニスボール

刺激的な仲間

30,000

 

です。

カルパッチョは自分が夢中になれるテニスボールをみつけ、突っ走っている。

常に刺激的な仲間を探している

人生は30,000日しかない。

たぶん、もう半分の15000日しかないことをわかっていて、必死になっているのがわかったのです。そこそこの人生を満足するのではなく、冒険ある人生を追い求めているのがわかったからなんです。

 

で、ぼくのテニスボールは、人の役に立ちたいということなので、なんらかのお手伝いができればということで、連載を開始したわけです。

で、一応、変なやつなので、の刺激的な仲間となり、ぼくの場合、あと約10000日を冒険心あふれる生活にさせてくれているわけなんで、言うなれば共同体というわけです。。。

 

《3》これからの展望


まだまだ展望の段階ではないですね。。。

いまは連載始めて約1ヶ月。

スポーツの世界でいえば、秋のリーグ戦に向け基礎トレの期間といった感じです。自分たちの能力を診断して、何が足りないかを見つけていく作業になります。現状、その段階でしょうか。

今後は、足りないものを補うための訓練が必要になります。

その次は、その基礎を強化した上でテクニックを学び、秘策を練っていう感じでしょうか。なので、いま、基礎トレーニング中なので、ただやるのみです。。。。

 

ですが、そこで問題なのは、「ただガムシャレに頑張ればいいものではない」ということを考えながら、カルパッチョに突っ走ってもらいたいのです。誰もがよく、なにかを目指している人に「頑張れ」と声をかけます。私も、あまり関係性の深くないひとには、「頑張れ」をお別れの挨拶の枕に言ってきました。

でも、本当は「頑張れ」じゃない。カルパッチョは頑張ればなんとかなるという気概で望んでいるときがあるのですが、そこを「売れるためにはどうしたらいいのか?」というプランを立てて、それをひとつひとつクリアすることに注力し、成し遂げていってこそ、結果はでるのです。それを互いに言い合っていきたいと思っています。これはアメフトの世界では知られているのですが、京大の元監督水野さんの考え方。単に我武者羅にやるだけでは勝てない。優勝というゴールへの事業をプランを立てて実施していかなければ、途中の修正もできないまま、しらむまにシーズンが終わってしまうというもの。結果がでないまま。これでは、負けは勝つための準備でもなりえないのです。。。

 

 

もはや、カルパッチョの成功がわたしの成功でもあるのです。

もう、残りの人生は私が11000、カルパッチョが17000

11日を無駄なく冒険していこうかと思っています。

その辺、カルパッチョが一番わかっているはずです。

彼が芸を志した街はローマですから

ローマは……

 

そんなカルパッチョを皆さん応援してあげてください。

みなさん、カルパッチョの飼い主になってあげてください。

もう、むりやりところへテニスボールを投げて、カルパッチョに拾いに行かせてやってください!

ちゃんと持ってかえって、きちんと手にわたしたなら、褒めてやってください。


以上、いかがったでしょうか。



小川さんのあったかい人柄が伝わって


カルパッチョ感激。


益々精進せねばと思った夜なのでした。




《MEN'S+(プラス)》
http://m.mensclub.jp/lifestyle/recommend/
佐々木カルパッチョの
【そんな貴方にTUTUTU(トゥトゥトゥ)】
イタリアーノパッショーネ講座第3回⭐️見たこと無い食べたこと無いピッツアの王様《ナポリスタカ》
http://m.mensclub.jp/lifestyle/recommend/carpaccio15_0312/