二年連続3位、優勝候補筆頭。







いろんなプレッシャーを背負いながら









けど黙々と…









群馬県をPRし続けて…はや三年









官民一体での継続的な支援が実り











ついに悲願を達成したぐんまちゃん!









ぐんまちゃんの優勝で終わった









ゆるキャラGP2014









惜しくも2位…









くるりんぱぁ🎵











いつみても、そのおっきかわいい存在🎵









よくばんがったよ❗️











2位ふっかちゃん 埼玉県深谷市











愛媛と言えば…









バリーさん









けどこれからは











愛媛と言えばポンジュース❗️







じゃなくて







3位 みきゃん 愛媛県









仲間入りだね!









惜しくもメダルには届かなかったけど









お兄さんと一緒によく頑張ったね🎵









4位しんじょうくん 高知県須崎市













この前はおちゃぶり取って驚かせてごめんね









宇治が誇る









5位 ちゃちゃ王国のおうじちゃま 京都府宇治市









いつも元気いっぱい









今回は頭の屋根がカルパッチョの顔に突き刺ったよ









grazie⭐︎











7位 しまねっこ 島根県観光連盟







その他にも3日間沢山のゆるキャラさんと会いました。



メルギューくん&メルももちゃん 富山県小矢部市

牛をここまで可愛くしちゃいましたね🎵



ピペット 株式会社内田洋行

ピンクが似合う、それが素敵🎵



Pマン 潮騒グループ

この何とも言えない顔❗️



さらまんサンたろう

頭が軽すぎミニ四駆ばりの軽量化(笑)



コミュファ光&ベリーボタンの皆さん

いやー、かわかっこいい。右から二番目が





せとっち 日本和装ホールディングス株式会社

お付きの皆さんが、お上品。話し方学びに行きたいです🎵



バーバーくん 全国理容生活衛生同業組合連合会

企業部門で見事優勝❗️

両親が散髪屋の次男としては個人的に一番嬉しい…かも(笑)散髪屋は豊中市蛍池にあります。誰か髪切りに行ってください✂️







そして、カルパッチョが一押し❗️





2015年ゆるキャラグランプリ台風の目





この2キャラで決まり!

その1 シスト男爵 むかわ町シスト実行委員会









このグロテスクでありながら、紳士然とした振る舞い❗️顔からボーンってアンモナイト飛び出たグロキャラ🎵これは来ます。いや来てます(笑)





その2 ずーしーほっきー 北海道北斗市









このイボイボとフォルム❗️2016年開業の北海道新幹線の玄関口のカリスマが、2015年は大暴れ間違い無し🎵







ということで、いかがでしたでしょうか?









この他にも120-30体のゆるキャラさんと写真撮りましたが、それはFacebookであげます❗️(Facebook 佐々木カルパッチョで検索)





今回ゆるキャラグランプリ2014に取材で来て









改めて気づかされたことがありました。







それは、会場で出会った、どのゆるキャラさんとそのチームからも





それぞれのキャラ毎の地元愛や企業愛をビンビンに感じ取れた事です。







それはゆるキャラのゆるいと言う表現とは程遠く







とっても崇高であったかい愛情の塊でした。











みんなが頑張って頑張って、









それで順番が出るのは、一見普通の事ですが











ゆるキャラGPを取材して感じたのは









順位に現れ無い、愛情や応援の形が













そこに確実に存在するんだと言う事でした。











好きで始めた事。楽しくて始めた事。













地域振興活性化の為











きっかけは何であれ









それぞれがそれぞれの立ち位置で描いた絵が









誰かの癒しや笑顔になっていく様を









ゆるキャラ芸人佐々木カルパッチョは











これからも見守らせていただこうと思います。











FORZAゆるキャラ❗️









全ての自治体、企業のご担当者の皆様









本当にお疲れ様でした。









いや~ゆるキャラって







本当にいいものですね







それではまた来年お会いしましょう🎵









ciao ciao~







ciao⭐︎