ダイハツのブーンを購入したが、この車で車中泊でできないものかと思い調べてみたが、1BOX、ミニバン、軽ならトールワゴンタイプ、軽バンがほとんどで、コンパクトカーでは足を伸ばして寝られている方はあまりおりませんでした。

 

とりあえず助手席側のシートを倒してみてどの程度フラットになるか確認してみることにする。





 

助手席シートを前に出しシートを倒し、助手席側後部座席も倒すと段差はあるが、この段差を何とかできれば足を伸ばして横になる長さは確保できそうである。

 



段差を布団類で埋めて平らにする事も考えたが背もたれ部分に多く負荷がかかりそうなので、板を敷いて平らにする事に挑戦してみる。

 

一枚板だと扱いに苦労しそうなので1×4の板を4枚買ってきて並べてみると、幅的にはこれで何とかなりそうである。

 




何回かに分け投稿していきます(現在まだ完成しておりません)