はい、皆様こんにちは。いつもいつものササロックです。

投稿が滞っているとかいう、根も葉もない嫌がらせの噂なんかに負けないゾ。

 

ということで、開き直ってデザインフェスタです。行ってきましたよ。

いやね、皆川さんの企画で高校生連れて出展してるというので冷やかしに

行ってみたのですが、久方ぶりの外出で、テンション上がって冷やせなかった。

 

 

4階の屋上に食事スペースとショースペースが移ってましたな。

今回これが一番の大成功だった気がする。

前の野外ライブは正直、出入りが面倒だったのよね。

 

もう、慣れた常連がすっかり姿を消してしまった感もあり、新しい出展が

増えた喜びよりも、一抹の寂しさのほうが先に立つ当たり、老い・・・

 

 

おぉ、いいじゃんいいじゃん。ショースペース最後はさくらバトンクラブさん。

 

いやね、齢10にもなろうかならぬかという絶妙な妙齢の淑女が多数いたところも

華やかさに色を重ねる感じで良かったのですが、それよりなにより、普通に

パフォーマンスの質が高かった。

 

バトンもそうだけど、前転というのかどうか言い方がわかりませんが、手を地面に

つかないでくるっと一回転するのがね、しかもスピードと連続性の切れがね、

漫画というか映画というか、ホント久々に「超一級品」を見た感じ。

 

ん? まだ目は見えてますよ。コンタクト入れても視界がゆがむだけで結局

ちゃんと細かく見えてはいませんが。しかし、ちゃんと見えなくてもわかるのが、

プロを超えた一級の技というものではないかしらん。

 

まあ、ちょくちょくバトンをつかみ損ねるところも、連係ミスもあった気がしますが、

そんななどーでもいんじゃね? ってくらい、見せどころが圧倒的だったよのさ。

 

ちなみに、あのバトンって、固いのかね。なんかムチみたいにしなやかに

体の一部みたいにしなってるけど、やわらかかったら空中に放り上げたとき

きれいに回らないんじゃね、という不思議。

 

あと、空中に放り投げて体が超回転で2回転してるのにバトンを受け取れると

いうのも不思議のよさ。サーカスってこんな感じなのかなとふと思った。

若いとやっぱ、動きの切れが違うのね。