・・・∑(゚Д゚)

 

はっ。悪い夢を見てた。。。

なんだか知らないけど最後の更新からから9か月も経っているという悪夢。

 

9か月もぼーっとしてるって、ねえ。あり得ないよねえ。

 

ということで、デザインフェスタに行ってまいりました。

昔は行く度メンツが同じ感じで、代わり映えしなくなってた気がしたものですが、

久々に顔を出してみると、顔ぶれが変わっていてなんか新鮮。

 

ん? 久々?

 

個人的には、クレイジーエンジェルカンパニーが、団員が増えてますますパワーアップ

した感がよかってん。管楽器って、ああいう使い方をするんだ、というコペルニクス的

大衝撃から、いまだパワー冷めやらぬ感じがいいね。

 

何気にそのひとつ前の、ヌンチャクのアクションも良かった。

全体的に刺激的で、何気にイラストとか系も新しい顔ぶれが新しい刺激でいい感じ。

 

野外ライブはなくなったのね。シアタースペースもなくなったし、通路が広くなって

若干デザフェス自体の熱気は衰えた感じもするけど、個人的には質が高くなって

洗練された感じで、今回のは割と好きですな。

 

そして、冬のデザインフェスタは、「皆さん」こと皆川裕樹さんが、受け持ちの高校の

クラスの美術部で出展予定だそうな。でも実際どんな感じになるかわからんから、

こちらの企画と場所を折半しようということで、調整中。

 

まあ、乗る気はあまりなかったんだけど、やつれたね、あいつ。

身の回りの整理し始めたみたいだし、異様にやせ始めたし、喋るのしんどそうだし。

たぶん、余命宣告されたんじゃなかろうかと、思う。

 

まさかササロックより先に逝くカモなどと思ったこともなかったけど、ね。

馬鹿な奴。もう少し時間を封印してたら、病状の進行も遅かったろうに。

 

あと何年あるか知らんけど、最後くらいクリエイターっぽいことをして終わりたかろうから、

協力してやることにしましょう。

 

いや、こっちも他人事じゃないんですが。。。

 

ということで、やっぱ、映像だよな。パフォーマーじゃないからねえ、うちら。

絵や漫画もいいけど、こう、派手に心に残る映像で観客の心に消えない毒の

くさびを打ち込むような・・・

 

・・・シアタースペースがねえ(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

正直一回きりの単発作品で何を残すスタイルではないのですが、まあ、ここまで

何もやらないでいてスタイルもくそもあるかいなというセルフツッコミがむなしい。

 

あそうそう。ササロックはすでに、喋れません。声帯はあるけど震えないんだか、

空気を吸い込む力に比べて吐き出す力が異様に弱いらしいのは前からわかって

ましたが、喋れないので、実際のところはツッコめない。

 

さて、冬までに映像作品を作りきるだけの体力があるかどうか。

やりたくなかったけどそろそろ、過去を振り返って集大成を考える時期かしらん。

 

まずは、感覚を取り戻さないとね。製作の創作のからはだいぶ離れて寝てたので、

言葉の感覚も鈍ってるし、感受性が退化してますな。自分でわかる程度にも。

 

ということで、何度目になるかすら忘れた決意。

 

せめてブログ更新をがんばろう。

 

 

何度目だ、マジで。。。