差別ですか
フィリピンが親日じゃないのは仕事で関わって知ってたけど親日と誤解してる日本人が多いきがする子供の保育園イベントピーナママさんもいたんです俺、イベントの実行委員になったんだけど日本語ワカンナイ!って言ってたから英語のプリントわざわざ作って渡しましたピーナママさんが間違えないようにねそしたら案の定というか集合場所を間違えて 別の役員ママさんに「オマエラ私がガイジンと思ってなめてんダロ!?ジャップふざけんな!」と怒鳴りつけて役員ママは泣いちゃうし楽しいはずのイベントが凍りつくしこうなると思ったからわざわざプリント作って説明してたのに全然見てねえ 聞いてねえ💢「俺、英語で説明して英語のプリントも渡しましたよね。これと全く同じプリントっすわ。読まなかったんですか?無くしたんですか?俺の話聴いてた?録音もあるよ。聴く?」と同じプリント見せて黙らせたんですが、ずーっと怒ってましたこっちも親切というより保険としてプリント作ったし説明の録音⏺️もしといたちなみに会話当事者の一方が相手方に同意を得ずに録音することを「秘密録音」といい、これ自体は犯罪行為に当たりません本当は録音よくないんだけど絶対こういう事しそうなタイプだったからねいるんすわー皆で楽しくワイワイしてんのブチ壊して楽しむ奴泣いてた役員ママ、不慣れながらも皆を楽しませようと頑張ってたのに可哀想にトラウマになっちゃったかもな「おうちで食べてね」って渡した菓子もその場で食わせてゴミはポイ捨て差別って言われんのが怖くて保護者もセンセーも注意できない生活習慣の違いがあって説明むずいと思ったので俺はゴミを当て付けがましく拾って「はーあ😮💨」とデッカいため息ついてやったさすがに少し恥ずかしそうな顔してたw全員がこうではないけど こういうタイプ結構いるから油断禁物フィリピンに多数存在するダンプサイトと呼ばれるゴミ山ゴミ山ではごみと日光が化学反応を起こし絶え間なく煙が上がっています