先日の別のドラマのスペシャルとは異なり、見て直ぐにドラマに入っていくことが出来て面白かったです。医療ものとは違って、分かりやすいこともあるけど、探偵もの(シリアス)とコメディーの部分が絶妙で、やはり原作や脚本が優れているからでしょう。


また、東山紀之の魅力が十二分に引き出されているのが一番の見所ですね。もうアイドルとしては峠を過ぎ、俳優としても作品が限定されると思うんだけど(顔立ちが端正過ぎだから?)、この「喰いタン」や貧乏ドラマ(タイトル忘れた)では二枚目半の路線が成功して輝いているんですよね。先輩格の人が、この路線で失敗したことを考えると不思議に思えます。所属事務所の戦略が当たっているのでしょうか。


どちらにしても、来年の冬にはパート2もありそうだし、更なるバージョンアップを期待します。