では、本格的な2024年シーズン開幕ですニヤリ




いつも通り早朝4時半に起きて、

ゆっくり朝食を食べて出発ダッシュ




琵琶湖に到着するとすごい霧でしたアセアセ



こんな日は釣れそうやなぁ〜と思っていましたニコニコ




とりあえず、朝マズメで実績の多いモラモラBR


広範囲にサーチするも何もなし



次はミオ筋めがけてジャッカルのトリゴンでサーチするもまた何もなし



先行者がいなくなる度に本湖側へと少しずつ移動



このポイント、カナダ藻からエビ藻に切り替わるラインがあるんです。

そこを探りたいあしあと



そして、お目当ての場所でもバイブレーション系で探るも無



ただ、やっぱりエビ藻エリアになるとボトムから伝わる感覚がゴトゴトに変わるので


魚いそうやなぁー


と思いタイニークラッシュの変なカラーにチェンジスター




とゆうか、タイニーじゃなくて、ニセモノです笑


だって当時、本物はなかなか手に入らなかったし、お値段高いんですもん!笑


動きは同じなのでいいですよバイバイ



で、携帯いじりながら適当にゆっくり巻いてると、、




ゴンゴン



ゴゴゴン


ん?ストラクチャーに当たった?



と思ってると、ラインが走ったので


フッキング!


バシッと決まって、釣れたのはこれ







40くらいの奴でしたが、こんなに寒い時にビックベイトで釣れたのが嬉しい☺️


ただ、水温はまだ9℃とかなので全然引かなかったです笑い泣き


あまりに寒すぎて骨の芯まで冷えて風邪でも引いたらアカンので4時間釣行の10時半ごろに切り上げましたダッシュ





ではまた!!!!


今週からはどんどん暖かくなってくるので、どんどん釣れるでしょう!