やってまいりました。南湖の港ニコニコ


今日はお嫁さんが子供を連れて実家に帰ってるので


いつもより長い時間釣りができるぞーと意気込んで


仕事終わりではありますが、4時間釣行ですニヤリ


ドピーカンの真昼間11時からの15時までやりました。


とゆうことで、桟橋の先に座って桟橋周辺やそのボトムをじっくり狙ってやろうと思ってました


が、、、、


日曜日とゆう事もあり桟橋すべてに先行者ありえーん



桟橋の近くで桟橋が空くのをまってました。。。


桟橋で釣りをしてる人の様子をみても釣れてないキョロキョロ


1時間ほどしたら空きました。


ダッシュで桟橋の先端へ💨






このセットで桟橋の橋脚を丁寧に探ります。

ジャッカルのアイシャド

カラーはダークサンダー

ホバスト用のフックで、1番軽い物です。




鉄の橋脚へスッーっと落としていくと、、、


ラインが止まらない。

合わせると



可愛いバスです。一本目ウインク


その後は、桟橋の先端からキャストし、橋の真下まで丁寧に探りました。


ゴリがボトムを動いてるように、


トントン、、、止める、、、、トントン、、、、止める


の繰り返し、止めた後にラインが走ればしばらく送ってから合わせる


これで可愛いバスが20匹ほど釣れましたニコニコ










今回も大きいバスが混ざらなかったー


次は夕マズメに同じ事をしてみようニコニコ


ではまた